立ち食い焼肉の治郎丸に行ってきた

(2017-03-27)
昨日の記事でもちらっと書いたが、焼肉に行ってきた。

立ち食い焼肉の治郎丸 (じろうまる)

僕は全然知らなかったのだけど、友人がハマっていて是非行こうというのでたまにはいいかと。

都内に数店舗ある、気になる人はググれば結構出てくるよ。

立ち食いというだけあって狭いカウンターのみ。
肉は安いのは一切れ100円から、高いので500円くらいまで。
一枚単位でオーダーできるのが受けているそうだ。

カウンター越しに肉をもらい、目の前にあるグリルで自分で焼く。
こんな感じ
IMG_20170325_171021.jpg

たしかに肉の質は良かったと思う。しかも結構な量を食べた。
これを普通に座って食べれるそこそこのグレードのお店なら一人1万円はいくかな、という印象。
それが一人4千円少々で済んだのでコスパはいいと言っていいでしょう。

居酒屋のコスパの悪さと居心地の悪さったらない
この記事で書いたように明らかに低級な居酒屋なのに4千円も取られる腹立たしさに比べたら圧倒的に満足度は高い。

また煙が出るグリルは自宅ではやりづらいので、同じ品質の肉ならスーパーで買って自宅で焼いたほうがいいというつまらない損得勘定も働きづらいね。注文が1枚単位なので多数の種類を食べられるし。

とはいえ4千円という価格は絶対値としてはかなり高いのは間違いないので節約リタイアラーとしてはやはり年一回行くかどうかでしょう。

奥さんの妊娠関連で海外旅行は諦めぎみなので、こういうことにカネを使っても良さそうだけどね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通の肉でいいから安いのがいいなあ。立ち食いなら食い過ぎもないからいいです

No title

関西にはないっぽいですね。
1枚100円って結構分厚いのかな?

近くにあれば一度行ってみたい。

Re: No title

>たんちんさん
ここはなかなか高級な肉も食えるのでお勧めですよ。
立ち食いなので長居はできないですね。

Re: No title

>クロスパールさん
関西にはないようですね。
東京に来たら寄ってみてください。
厚みは普通だったかなあ?
ホルモン系で安いのなら50円くらいのもありましたよ。

No title

立ち食いステーキなるものがあることは知っていましたが、
立ち食い焼肉なんてものまであるんですねえ・・・・・・。

しかし、自分で立ったまま肉を焼くのかあ・・・・・・。
安いのはうれしいけど、
なんかせわしない気がする。
そこまでして肉を食うのも・・・・・・。

しかし、立ち飲みがあるんだから、
そうでもないのかな?

Re: No title

>mushoku2006さん
僕も友人に連れられて初めて知りました。
焼くのは簡単ですよ、網の上で転がすだけですからね。
ささっと食って二軒目に居酒屋でもいってゆっくり飲んだらいいんじゃないですかね。

No title

うほー、肉最高ですね!
一気に腹が減ってきました。
一時期、高級立ち食い焼肉はテレビでも話題になりましたよね^^
僕もよくブログで儲かったら肉が喰いたいと言っていますが、、、
こちらのお店を第一候補にさせて頂きます。

Re: No title

>ナオキさん
ええ、けっこう美味しかったですよ。
立ち食いだから長時間はいられませんが、逆にいい感じです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク