まさかの二日連続サイゼリヤ

(2017-03-26)
これまでオフ会等で散々使ってきたサイゼリヤ。
自宅オフを覗けば間違いなく一番利用してる。

金曜日はバイト仲間と飲みにいくことになり、
当初は餃子の王将に行こうぜ、と盛り上がっていたのに、なぜかサイゼリヤに直前変更・・・
いや、僕は餃子食べたかったんだけどなー。

そしてこれまたまさかのマグナムワイン注文。
え、てっきりデキャンタかなと思ってたのに、酒好きのおっちゃんがおもむろにマグナムを提案。
ま、まあ、、いいけど。
5人で一本だったのでそんなに大量に飲んだわけでもないが、帰るころにはフラフラ。
つまみも結構頼みまくったのでなかなかの暴飲暴食。
サイゼリヤで一人2,500円くらいだったからかなり食べただろう。
帰宅したら久しぶりに気絶するように眠ってしまって、2時ごろ畳の上で目が覚めた。
そこから歯を磨いてベッドで眠りなおしたものの、すっかり泥酔状態。
いやあ、すっかり酒に弱くなったよ。

そして、日が明けて翌日土曜日は、何度かブログコメントをいただいていたボンズさんと都内某所のサイゼリヤでオフ会。
これで二日連続のサイゼリヤ。
この日のサイゼリヤは前から提案していたので、前日の飲み会がサイゼリヤに変更になったことで予期せず二日連続で高級イタリアンに行くハメになったのだ。

僕は二日酔いぎみだったので大人しくドリンクバーのみで散々トーク。
ボンズさんはあまり多くは話さないタイプのようだったので、僕がほぼ一方的にしゃべってしまった。
まだ20代半ばの若さということで、早くもリタイア意識があるというから素晴らしい。
待遇面もかなり有利なようなので、今から節約と投資に励んでいれば30代半ばくらいには余裕でリタイアできそうだなと思った。
僕は正直20代は遊んで散財していたので、リタイアは40歳くらいまで遅れたんだよな。

そして夕方になり、ボンズさんと別れた後、僕は別の友人とあって、焼肉とその後二軒目の居酒屋・・・
焼肉を散々食ったのに、次の居酒屋でもピザだのポテトだの脂っこいものをバンバン頼む友人。

これを書いてる間もなかなかの膨満感。
こんなに飲食漬になった週末は正社員時代以来久しぶりじゃないだろうか。

日曜も別な友人から誘いがあったがさすがにこれは断る。

もう胃腸を休めないとね。
豊かなリタイアに無理は禁物だ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はありがとうございました。

30代半ばでのリタイア
実現したいですね。
投資がすごくうまくいってくれれば良いんですがね

Re: No title

>ボンズさん
投資はインデックスでやってるならすべては運次第ということになりますね。
世界経済の順調な発展を願いますか。

No title

2500円とは結構食べましたねえ、当分の間はライトな食事で休憩して下さい。。

Re: No title

>たんちんさん
この二日間で食べすぎました。
しばらく質素生活に戻ります。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク