予定を決められない友人にイラつく

(2017-05-14)
学生以来だから長い付き合いになるのだが、10年会ってない友人がいる。

こいつがたまにメール等で連絡をくれる。
じゃあ会って飲もう、となるのだが、まず成立しない。
では来週の土曜は日曜は平日の夜は?とこちらから候補日を出しても向こうはことごとく予定あり。
たしかに結婚して子供もいるし仕事も忙しそうではあるが、、、
じゃあ余裕をもって1か月先くらいで日を決めよう、といってもそれじゃ先過ぎて予定が立たない、とかね。
てことは1週間先くらいを見て予定を入れようとするしかないから、毎回予定アリになるんだよね。

毎回毎回こんな感じで結局流れてまた1-2年後の忘れたころに連絡が、、の繰り返し。
そんな調子で結局10年くらい会ってないのよねw

僕の方から連絡してるわけでもないのよ、久しぶりの連絡は向こうから来ることも多い。
だから僕からの一方的な誘いで体よく断られているとかでもない、だったら連絡してこないはずだしね。
ようは彼が優柔不断。
遊びの予定すらも入れられない。

だいたい妻帯者だろうと仕事が忙しかろうと飲みの予定くらい入れようと思えば入れられる。
それをしようとしないのはつまりはその程度のモチベーションということ。

こういう知り合いっていませんか?
予定アリとかいって人の提案はバンバン断るくせに自分からは候補日を出さず、それでいてたまには飲みにいこうとか言ってくる人。
嫌がらせかよw

こちらはセミリタイアした身分だから時間はたっぷりある。
なんなら向こう2-3か月でお前が自由に日を決めていいぞ、その日でやろう、なんて投げかけても嫌味なだけだよな。

じゃ、いいよ、また今度ね。
といいながらもう10年。

彼と飲むことはまだしばらく無さそうだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々あって猫さんの声が聞きたかったのかも、私もそんなじきがありましたねえ、その中にいるとどうしようもないんですね。

No title

僕の場合は誘っても忙しいと断るわりに
なにかとご飯食べに行きましょう的なことを
言う人はいますね。

さすがに「そうですね」も返さずにスルーするように
なって来ました。

Re: No title

>たんちんさん
声が聞きたいなら是非予定を合わせてほしいんですけどねw

Re: No title

>ゼロさん
ああ、そういう人もいますねえ。
ほんと何がしたいんだか。。。

No title

私の友人たちは子供は独立してますが
親の介護をしてる場合が多くなかなか予定が取れにくいです。
親が亡くなると時間はできるんですけど一度に片付くわけでもなく、
約束はずるずると延期されてます。

Re: No title

>pinさん
なるほど、そういう場合なら仕方ないですね。
僕の同年代の場合はまだその問題に直面してる人は少ないでしょうけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク