元同僚とマックでオフ会、バイトにもつまらない人間関係はあった

(2017-03-29)
今やっている派遣の同僚で、更新期間の関係で一足先に2月末で辞めた人がいる。
住んでる場所がわりと近く、まあまあ気もあったので、メールのやり取りをして、先日1か月ぶりくらいに会ってきた。

マックを選んだのはお互いにあまり酒を飲まないから。

コーヒー一杯とソフトクリームを1本ずつ。
これで二人合計400円しかかからず、それで3時間くらい話し込んでしまった。
すまんね、こんなデフレ客で。。。

僕は余り気が付かなかったが、バイト先にも色んな人間関係があったそうだ。
この人は女性なので、女性同士特有のものと言ってた。
先に派遣で入っていた人が先輩風を吹かすとか、逆に後から来た人が仕事が出来て重宝されるとそれにやっかむとか。
若い子が正社員からチヤホヤされてるとそれにむかつくとか。
なんかもう中学校みたいw

いやーな人間関係に疲れたので満期で更新せずに辞めた時はほっとしたそうだ。
このあたりが派遣のいいところだね、すこしくらいイヤなことがあっても更新時期が来れば終わらすことができる。

僕はラッキーなことにそんなこととは無縁に働かせてもらった、そして僕の派遣期間ももうじき終わる。
いや、もしかして僕が気づいていないだけで、実際には僕にもいろいろとあったのだろうか。
まあ、こういうことには首を突っ込まないのが無難である。

人間関係に疲れて突発的に辞めた人はバイトとはいえ絶対に二度と働きたくないというのもちょっと分かる。
そりゃこんなつまらない人間関係があったら疲れるよね。

セミリタイアはたまに労働をしながらの生活になるわけだが、こうした下らない人間関係に関わらない性能も必要だろう。

バイトなどどうせ短期で終わるのである、気楽にやろう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

人間関係。。

仕事自体は、結構上手くいっていたのに人間関係を拗らせた為に退職‥そういう話を時折聞きます。(汗)
私自身、これまで何回も転職してきましたが人間関係だけが理由でというのはないにしても辞めた後から結構大変な環境にいたのだな~と改めて感じる事はあります。
悪い意味で背筋がゾクッ~って事も有りますよ。(汗)
今の勤務先は零細に近いし事務職なので接する連中も大体限られてくるので、よほどの事なければ、特に人間関係云々で考え込む様な事はないですが、その分人間関係の希薄な職場になりがちなので、それをつまらなく感じる者も少なくない様です。
実際、私も楽しい職場とは思いません。(苦笑)
何らかの楽しさを求めてきた者はいずれも長続きしてません。(泣)
まぁ、そんなとこですね。





Re: 人間関係。。

>リトルドッグさん
そんなもんなんですねえ。希薄なら希薄で物足りなくなるのかー。。。
楽しくなくてもカネがもらえればそれでいいんですけどね。
そしてある程度カネが貯まったら辞める、と。

No title

人間集まればなんかある。
しかも楽しさを共有するために集った同志でもないから
なおさらなんかありますよね。
僕も今、周りの人間関係に押しつぶされそうです。
直接絡まなくても目に付くようになってしまってダメですね。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、カネのために集まっているわけだから当然楽しいだけのはずがないですよね。
できるだけ面倒なことにはかかわらないってのが良い方策ですね。

No title

案外招き猫の右手さんの周りにもあったけど気づいてだけなんじゃない?
たぶん私もそのタイプです。

そういうタイプじゃないとセミリタイアできない気がします。

Re: No title

>クロスパールさん
あったのですかねえ。。。知らない方がいいこともあるもんだなあ。

No title

>若い子
そこはちゃんと計算していて、東証一部クラスの社員をゲットする為なんて思惑があるようですよ。婚活の一環と思えば我慢もできるのでしょうか。

>二度と働きたくない
正社員を4回やって、もう十分と思いました;体を壊すまで働いたんだから、あとは他の人にやってもらいたい。人手が足りなくて、縮小するサービスや従業員ファーストみたいな会社でも、今後は大目に見ようかなと考えています。

Re: No title

>masaさん
婚活かあ、、、そういう発想の子もまだいるんですかね。
masaさんも4回転職されているのですね、僕と同じです。
僕もまさに20年近く労働者をやったので、これからは気楽に労働はたしなむ程度でやっていきます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク