ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2017/3/20

(2017-03-21)
昨日はウエルシアの毎月20日のTポイント1.5倍デー。
前回と違っていい天気の中、気分よく自転車を走らせて行ってきました。

今回のお買い物内容は

牛乳 3本
豆乳 2本
菓子類 ・・・ウエルシアお徳用チョコ大袋2個、板チョコ9枚
薄力粉 700g 2袋
強力粉 1kg 1袋
味噌 750g 1袋
チーズ4個入り 6個
いりごま 60g 2袋
トイレットペーパー 12個セット 一個
自治体指定ゴミ袋 1セット

量的には結構買ったね、総重量が12.5kg!(体重計に乗って計ってます)
今回の目玉は実はトイレットペーパー
自転車をママチャリに変えたことによって購入できるようになった、前かごがあるからね、そこにすっぽり入る。
以前のかご無しの小さい自転車ではこんなかさばるものを買ったらこれだけでリュックが一杯になるので、トイレットペーパーだけはあきらめて近所の薬局かスーパーで買っていたのだ。
これからはトイレットペーパーもウエルシア1.5倍デーでTポイントで買えるね。

牛乳はいつも2本のところを3本。
ヨーグルト作成用に2本なのだが、最近奥さんが牛乳を飲むようになっているので一本追加した、おかげで重たかった・・

小麦粉は少し少な目だが、4月上旬は18きっぷで旅行にいってるので4月としてはパンを焼く回数は減るはず、なのでこれで良し。

これだけ買って、この日のお会計は
4,656円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
3,104ポイントの消費となりました。
割引額は1,552円。

これだけ買って1552円も浮いてて、そもそ支払金額の3,104もTポイントというこの超絶お得感。
いつまでも続けて欲しいな。

安い商品が多かったのか購入額は前月に比べてちょっと減ったね。
今月のTポイントは合計3,500ポイント以上入ったので使い切れなかったことになる。
が、来月からぼちぼち白米かパスタかトマト缶あたりをこのシステムで補充していこうと思っているのでしっかり使い切っていけるはず。

原資のTポイントはSBI証券の投信マイレージからのTポイントへの交換がメインで他にマクロミルアンケート等もあり、合計毎月4千ポイント近く得ています。
ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総重量が12.5kgでも平気とは今のママチャリってすごいんですね。

すいません、僕が世間知らずなだけかもしれませんが・・・

それにしても相変わらずの節約術でとても感心します。

Re: No title

>のんびり屋さん
自分の体重が50kgくらいなので、実に自重の1/4くらいを背負ってました。。。
ママチャリは太った人でも乗れるわけで、合計63kgくらいではなんともないでしょう。

もし投信を保有しているならSBIで保有して投信マイレージを貯めるのがお勧めですね。
そして近くに薬局ウエルシアがあるなら貯まったポイントをTポイントに変換して毎月20日に使うのが最高です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク