日曜は安産祈願とラーメン屋、どれも激混み。平日に行動できるリタイアの強みを再確認。

(2017-03-20)
体外受精7回目(6)18W1D 安定期に入った

というころで、出産が現実味を帯びている。
奥さんが安産祈願に行こうというので近くの神社に昨日行ってきた。

初穂料という祈祷料が5千円。
お返しに祈祷の他にお神酒とかお菓子みたいなのをくれる。
うーん、ご利益はあるのかな。。。

大きい神社で、さらに日曜で大安ということもあり、現場はごった返し。
僕はせっかくリタイアして平日でも行動できる身なのに、なぜこんな混んでる日を選んでしまったのか。
そもそも安産祈願は戌の日に行くのが本当らしい。
犬は安産だからという理由。
数日前に戌の日はあったのだが僕のバイト等で上手くスケジュールが合わずこの日曜にしたら、それがたまたま大安だったと。
この日は結婚式もやってたからな、社務所が行列状態。

幼児を連れた人がたくさんいて、この大人数をひとまとめにして大量に処理・・・いや祈祷をする。
祈祷の間も色んな子供があちこちでぎゃん鳴きしていてなんだか祈祷の内容が聞こえない。
このイベントは完全に大人の都合で無理やりやってる。

やっと終わって、街へ繰り出し、久しぶりの外食をしようとラーメン屋に入る。
ここでも行列・・・
やっぱ日曜って外出するもんじゃないね、行くなら平日だよ、やっぱり。

30分ほど待ってやっと出てきたラーメンと餃子
IMG_20170319_133609.jpg
IMG_20170319_133759.jpg

なかなか美味しかった。

平日に行列なく済ませることが出来ればこの日のイベントはもっと素晴らしいものだったろう。
まだ日曜に行動して消耗してるの、とか言いたくなるね。

空いてる平日に行動できるというだけでもリタイアは素晴らしい。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安産祈願ねえ、うちの娘達もへんな所が古風で厄除け祈願までしてるんです。親の私もしてないのに、しないと私のようになるからだそうです。

Re: No title

>たんちんさん
なるほど、では僕の子供もそうなりそうですね。

三連休の中日

こんばんは。
この三連休は天気も良かったし、中日が日曜という事もあって、どこも混んでたのでしょうね。安産祈願、お疲れ様でした。

Re: 三連休の中日

>パルタ7さん
ほんとタイミングが良すぎでした、ものすごい混雑の日に言ってしまいました。

No title

餃子大きくておいしそう。王将のみたい。
確かにたまにボケて土日に混んでる場所に行ってしまうことありますね。
しばらく気付かず、今日えらい混んでるな、とか天然かましてしまったりします。

Re: No title

>プライアさん
この餃子なかなか美味かったです。王将のようなコスパの良さは無いですが。。。
リタイアしたら土日がどうでもよくなって、うっかり土日に出かけることはありそうですね。
そもそも気にしてないというのがかなりの贅沢ということですな。

No title

子供が生まれるとなると、いろいろと大変ですよね。
その分喜びも大きいのかなあ?!

Re: No title

>クロスパールさん
今はまだ楽しみにしているだけですが、本当に大変なのは生まれた後のようです。
まともに寝られないとか・・・
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク