ポンタのローソンお試し引換券で赤ワインを格安入手

(2017-03-09)
昨日、ローソンに寄ってポンタのお試し引換券を利用した。
いつものビールではなく、今回はワイン。

pontawine.png

190Pだからね、普段ワインはチリ産を中心に400円台半ばくらいのを買ってるからこれは安い。
僕は飲む用ではなくて、実は料理用。
だから実はなんでもいいのだ。

といっても輸入ブドウ果汁使用の激安品はかなり悪いもののようなので、少しくらい値段はしてもちゃんとした普通のワインが良い。
このワインは念のため裏のラベルを見ると酸化防止剤の亜硫酸塩を使った普通のワインと確認できた。
普段は500円台後半で売ってるもののようだからある程度の品ではあろうと思う。

ここで小ネタを一つ。
酸化防止剤無添加ワインというのはむしろ粗悪品が多く、やめたようがいいようだ。
無添加という言葉につられてカラダにいいような印象を与えているところがミソ。
値段も激安で300円台前半から半ばくらいだったりする。
そりゃ輸入ブドウ果汁ですから、安く大量に原材料を仕入れているしね。
かなり粗悪な輸入ブドウ果汁を使っていることも多いそうだ、安いには理由がある。
酸化防止剤に使われる亜硫酸塩は古くからワインの製法にあるもので、ごくごく微量に入るものなのでそれほど影響はない。
つまり普通に亜硫酸塩が入ってるワインを買うのがいいのだね。

僕は料理用赤ワインとしてはとりあえずなんでもいい。

あとは安いポイント交換で白ワインも欲しいところだが、今のところ予定はないのかな。
国分 ツェラー・シュヴァルツ・カッツというのがあったが300P必要。
僕の現在のポンタポイントでは足りなかった。
リクルートカードを普段スーパーで使っているが、なんせ少額利用ばかりなのでなかなかポイントは貯まらない。
この点、楽天ポイントはバナークリックやらなんやらで結構貯まるんだけどね。

赤ワインは肉料理に、白ワインはサラダのドレッシングを作るのに使っている。

ワインを自宅で普通にぐびぐび飲むというのはもうずいぶんやってないな。

この赤ワインもとりあえず試し飲みはしてみようかな。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワインの方を交換したのですね。僕はサークルKで取れなかったのでヱビス(華みやび)にしておきました。

同じくポイントの残高が少なく、どっちかしか交換できませんでした。

家にチリ産の赤ワインがあるので、またうちに来た時にグビグビやってくださいな。

No title

ワインってもっと高いものだと思ったけど、こんな安いものもあるんですね。

Re: No title

>緑熊さん
僕は華みやびをサークルKで取りました。
グビグビですか、いやー、また寝てしまいますね。。。

Re: No title

>クロスパールさん
安いものでも通常は4-500円はしますよ、これはポイント交換品なので超格安なだけで。

No title

ポンタポイント、地味にたまってますがなんか使うのが
もったいなくて。
クーポンもお得でよいですよね。
今度使ってみます。

Re: No title

>ゼロさん
ポイントは金利がつかないので貯めてもかえって損ですよ、さらに制度としていつまであるか分からないので。
クーポン良いですよ、欲しいものがあればオススメです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク