今再びのリタイア気分

(2017-03-24)
昨年11月から派遣で働きもう5か月目。
次の更新は無い、と言われているので、今回の労働は3月末で終了。

週5の勤務で5か月は長かったな。

それだけにまた完全無職に戻る4月が楽しみになってきた。

2年前、いよいよ正社員を辞めるぞ、という時は楽しくて楽しくて毎日カウントダウン。
最後は集大成のように一人で盛り上がってた
the farewell party 最後の晩餐 カウントダウン0

この過去記事を見ると、「もうスーツを着ることもないだろう」・・って、舌の根も乾かないうちにってほどでもないけど、1年少々後にはもうスーツきてバイト行ってたことになる。
理由は、ヒマになった、小銭が欲しくなった、派遣の社会保険が美味しそうだった、等いろいろ。

この時ほどではないが、今回も辞めるのが待ち遠しくなってきたよ。
4月に入ったらしばらくゆっくりするぞー、とフワフワした気持ち。

またヒマになったら派遣登録から応募すればよい。
応募するのに適当な求人が無ければしばらく無職を引っ張る。

奥さんが妊娠中なので、そのうち子供が生まれちゃったりしたら、それこそ働くのはしばらくお預けになるかも。

こうして働いたり退職したり、を何度も味わえるのも楽しい。
派遣を上手に使えばいいセミリタイア生活になりそうだ。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謳歌してはりますやん、楽しいのに越した事ないし。私は天下り気分でサボり放題、そのうちクビかなあ。

No title

週5で5か月もやってたのか、驚異的スタミナですねw
ともあれ、お疲れさまでした。まだちと早いけど。

Re: No title

>たんちんさん
謳歌してますね、サボり放題なのもなかなかいいんじゃないですか。

Re: No title

>プライアさん
まだ自分にこんな体力が残っていたのかと思うと驚きです。
来週1週間は適当にやり過ごして終わります。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク