Jリーグ観てきた、FC東京 2-0 大宮

(2017-03-04)
今日は知り合いの誘いでJリーグのFC東京-大宮を観てきた。
ホーム開幕戦だけあって2万7千以上入ってなかなかの盛況。

ブログ仲間のしいたけをさんもお誘いした。

試合結果はこの通り
FC東京 2-0 大宮

僕はサッカーには余り詳しくないので、毎回見るたびに新しい選手が入ってる。
今期の目玉は何といっても大久保嘉人でしょうね。
J屈指の得点力を手に入れた。前田が控えになってしまったが。
大久保は少し後ろに引いてパスを出す役もできる、なかなかいい選手。
ただし問題はメンタルでキレやすくゲームを壊すw
今日もたまに大声あげて仲間をどやしつけてた。
いい意味でのはっぱならいいんだけどね。

GKはほとんどの選手が190cm超え、日本人選手でもそういうのが増えてるんだね。
林くんはこの試合で大活躍でした。

なかなか大宮を攻略できない東京だったが、森重が思い切ってフリーで打ったミドルがGKの手をはじいて先制。
こういうのがいいよね、いつもいつもしっかりした展開を作ろうとするあまり相手にがっちり守られて煮詰まってどうしようもなくなることが多いので、どんどんミドル打ったらいい、そしたら相手も前に出てこざるを得なくなるでしょう。

後半終了間際にも大久保が打ったループをGKがはじいたとこに中島がいて押し込みゴール。
これもとりあえずゴールを狙ってみました、というところから始まってる。
シュート打たないと何も起きない、ということだよ、うん。

試合の合間、あるいは途中でも、しいたけをさんとリタイアの話をしていた。
お互い余り真面目に働く気はあまりないようである。

これからはスポーツでも見ながらゆっくり人生を過ごしたいね。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC東京は今年優勝争いしそうですね。
大久保の加入は大きいです。
ただ、若手選手が怖がって萎縮しないか心配ですが。

選手層が厚いのが羨ましいです。
誰か攻撃の選手をベガルタに貸して欲しいです・・・。

Re: No title

>あけびさん
優勝争い!、うーん、どうなのかなあ、万年中位チームなのでw
ウタカっていうのも獲ったみたいなのでこれとどう使い分けるんですかね。
ほんとどこかに貸して別なところを補強してもいいような。

No title

昨日はありがとございました。良い席で見られて大満足でした。今年はFC東京、上位いくんじゃないですかね。大久保がチームの為に喝を入れ、サポートできるかが鍵。

Re: No title

>しいたけをさん
なかなか良い席でしたね。寒すぎず良かったです。
大久保の加入が大きかったかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク