住信SBI銀行の自分のランクが上がってた

(2017-03-06)
住信SBI銀行にログインしてみると他行宛て無料振り込み回数がなぜか7回になっていた。
今までは3回だったのに。

SBIranking.png

ようはチェックの入っているところ、つまり月末残高が300万以上になっていたのね。
今や積み立て投資は松井での1557と1582、奥さん口座の楽天証券でのたわら先進国株だけになっていて、SBIでの買い付けはスポットでSMTダウを買うくらいで他はほとんどない。
だからここで余力を持っていることがあまり無かったのだが、最近たまたまSBIで売却したものがあってハイブリッド預金の残高が300万超えてたんだね。

もちろんこのあとすぐに資金を引っこ抜いているので来月はまた元の月3回に戻るだろう。

楽天マネーブリッジも待機資金の置き場所としては利率が0.1%とイイからある程度送金している。
rakutenbankranking.png
SVステージというのになっていた。たぶんこれもランクアップしてる。資産の現金比率が増えた余波がここにも。
ただ、他行宛て振り込み手数料無料は3回で変わらないじゃん、楽天のケチ!

振り込みなんてほとんどしないから月3回でもいいのだが、これで問題になるのが新生銀行のTポイントプログラム

1万円以上の振り込みで月4回まで、各25ポイントくれる。
これがあるからわざわざ毎月新生銀行に1万円を複数回振り込んでいる人もいるだろうね、僕もそうなのだ。

これまで月3回まで無料だったので、4回目は断念していたのよ。
これで今月はSBI銀行から新生への振り込みが4回できるな。

そして判定基準は月末残高ということなので、だったら月末だけ300万以上になるように資金移動すればいいじゃん。
って思ったんだけど、面倒なのでやらないだろうな。
そこまでして取れるポイントは25・・・
いらんいらん、クリックして手間がかかるぶん馬鹿馬鹿しい。

節約とか、ポイント乞食道も度を過ぎるとただのバカだ。
時間という一番貴重なものを失うからね。

こういうのはほどほどに楽しんでいこう。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつてポイント稼ぎということでクリッククリック
してましたけどやっぱ時間に見合わないんですよね。

今はせいぜい思い出せれば月一で楽天キャンペーンに
エントリーするぐらいです。

No title

楽天マネーブリッジ口座とSBIハイブリッド(利息激安だけど)は使い勝手いいので共にいつも勝手に上のクラスにいます。

振込手数料無料枠って大体消滅させてるけど、本来1回数百円とかなんだから買い取って欲しいよねw

Re: No title

>ゼロさん
楽天のキャンペーンはすっかり応募しなくなりました。
といいつつ、今日はスーパースロットをやってみましたけど。
メールをクリックするだけ、バナー広告をクリックするだけ、は今でもやってますね。
これが毎月ビールに化けてます。

Re: No title

>プライアさん
勝手に上のクラスにいるって、さすが富豪は違いますね。
うん、買い取りいいですね、せめて翌月に繰り越しとか、なんらかのサービスに化けないかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク