Amazon初体験。マクロミルアンケートでamazonギフト券500円をもらったので、初めてamazonを使ってみた

(2017-03-05)
マクロミルのアンケートをやっている
これ
アンケートモニター登録

先日マクロミルからメールがあって、所定アンケート回答でamazonのギフト券500円が当たりました!って。
そうか、いつ郵送されるのかなと思ったら、これってギフト券といってもバーチャルなもので、amazonのウェブサイト内でメールに載ってた番号を入力して、amazon内で使えるものだった。
そりゃそうか、Amazonだから実店舗なんてないしね。。。

そして、、、この時、驚愕の事実に気づいたのだが、

僕は今まで一度もamazonに登録して使ったことは無かったのである。。

ネットショッピングをやり始めたころは楽天だけ使っていたし、去年からヤフーショッピング、そしてポンパレまで使うようになったが、amazonだけはなぜか縁がなく。

楽天やヤフーで注文してもamazonの箱で届くことはあったので、在庫としては間接的には使っていたんだけどね。

とにかくこれまでAmazonアカウントを持ってませんでした。
ネット通販はいずれAmazonが他の全てを駆逐してしまうだろうとも言われているので、これは持っておいても損はないな。
というわけで登録してみた。

せっかくの500円券だし何か買おうと思って思いついたのが21cmの小さいフライパン。
今まで使っていたもののコーティングがかなり剥げてきたように見えるのでそろそろ新しいのが欲しかった。
ティファールの良さそうな品があったので、それを買ってみた。
レモネード色といって黄色いやつ。1900円くらいだった。

21cmのフライパンというと量販店で安いのは1000円以下であるんだけど、ここは500円券の威力を生かしてちょっといいモノを買おうと。
何がいいかは分からないがたぶんコーティングの質とか長持ち感が違うのだと思う。

注文したら翌日の昼頃にもう届いた、
さすがAmazon!

そして、注文時にうっかりポチってしまったのがAmazonプライムへの入会。
画面が切り替わる度にしつこくしつこく聞いてきて、最後うっかり押してしまった。
当初30日は無料みたいだが、どこかで解除しないといけないな。。。

というわけで、Amazon初体験のお話でした。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

amazon使い始めると、逃れられなくなりそう^^
便利なんですよね。
何より、ページが見やすくて使いやすい。
レビューわかりやすい。

余計なメールも届かない

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
見やすいですね。
そしてやはり余計なメールが来ないのはいいですね。
楽天とかヤフーは勘違いしてると思います、あれではむしろしつこくて敬遠される。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク