仕事がヒマすぎるのも辛いな

(2017-03-16)
昨年の11月から派遣でバイトしてるが、当初の3か月ほどは結構忙しかったものの、最近は業務が落ち着いてヒマ。

朝から席に座ってとりあえずやることがないという日もある。
指示を出す側の正社員の人もちょっと困っていたりして、一所懸命考えてなにかしらの雑用をもってきてくれる。

1日中席でボケっとするのはさすがにできないな。
ネットを見て時間をつぶすのはさすがに憚られるし、なにかしら仕事をしてるフリくらいはできるものが欲しい。

それでも変にやる気を見せて大きな仕事が舞い込んでくるのはイヤなので、そこは自分の意思をぐっと?おさえて指示待ち人間に徹している。

人間とはなかなか贅沢なもので、忙しかった正社員時代は休みが欲しいとか、もっとゆっくり働きたい、と思っていたのに、
こういう状況になってみると、もう少しやることがあってもいいのにな、なんて思ってしまう。

この状況も3月末で一応終わりで、4月からはまたフリーの完全無職。

1年以上家にずっと居るのもなかなかできないもので、自分には意外とバイタリティが残っているのだなと思う。

雨や風の強い日、真夏は出勤しなくても良く、涼しい晴れた日だけ出勤して、やることがそこそこあるよ、という職場があったら正社員になりたいよ。給料は安くていいからさ。

現実的には派遣で春と秋だけ仕事を入れるってのが出来たら自分としてはなかなか好都合である。

暇すぎない、そこそこやることのある職場でね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに私が今その状態です。
はっきり言って社内ニートのほうが楽です。
このままセミリタイアまでこうだったら良いんですがね

ウムム~(泣)

こちらも週の半ば辺りはそんな感じです。
基本は真面目に出来てしまっている?せいか、仕事があると必死にガガ~とやってしまうので、その後は、場合によっては「ありゃりゃ~、やる事なくなっちゃったよ~」みたいな事になってしまう。(汗)
確かにやる事もなく時間が過ぎるのを待つというのも結構しんどいですよね。
かと思うと今週はシステム障害やら何やらでやたらと忙しいのですが、こういう突飛的な忙しさは嫌ですね。
心臓に悪いし、精神衛生上良くないのでストレスになりかねない。
要するに普通に程々に‥が良いという事ですかなァ。



Re: No title

>ななしさん
社内でやることがないとヒマをもてあましますね。

Re: ウムム~(泣)

>リトルドッグさん
毎週半ばにそういう状況になるのも良いですね、ひますぎるのもつらいですが。
真面目に仕事をやりすぎるのも何かの調教の結果なのでしょうか。
突発的に忙しくなって帰られないのは本当にイヤですね。

No title

暇も苦痛、忙しのも同様、程よいのがいいんです。雇う側は仕事量か多すぎると辞められるから、予備も含めて余裕を持ってるのかなあ。

Re: No title

>たんちんさん
ほどほどの仕事量ってけっこう贅沢な要求なのでしょうね。
たまたま大きな仕事が入ったから非正規で補充というのはよくあることみたいだし。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク