適当に言いたいことを書いてそれで収入になるからブログっていいね

(2017-03-07)
最近アドセンスが好調で、日によっては7~800円くらい行くことも珍しくなくなりました。
月にしたら1万以上のペースですね。

しかし、何が理由でこんなに好調なのかさっぱりわかりません。
面倒なので特に詳細な分析はしてないし、アナリティクスすら入れてない。
適当に片手間で短い記事を書いたときのほうが伸びてるくらいなのでますます意味が分からないのです。

この記事は気合いれて書き込んだな、という日が100円程度だったりするので、かえって面白いです。

もともと小銭稼ぎになればいいなと思って忍者Addmaxを入れたものの、これは小銭にすらならないと思ってアドセンスを導入。
そしたら1年少々で小銭どころか、夫婦二人の月の水道光熱費を賄えるくらいになってきました。

次は食費を賄えるくらいになって欲しいですね、ようは月2万円くらい。

本当にブログ集客力などを考えるなら節約ネタにしろ投資ネタにしろ、もっと具体的な数値などを調べ上げた詳細な比較記事などを書けばいいのでしょうが、そんな労力は取ってられないです、面倒くさいですから。

これからもアドセンスのことを気にして記事を書くことはないでしょう。
言いたいことを言いたい風に適当に垂れ流すまでのことです、このブログはもともとそうですから。

適当に気分のまま書いて、それでわずかでも収入になればこんな楽しいことはないですね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稼がなければいけないと思うとしんどいけど、好きな事書いてお金がもらえると考えたらほんとラッキーですよね。
ちょっと来週予約投稿の記事と被っちゃってますが、あしからず。

Re: No title

>クロスパールさん
稼ごうと思う努力をしたくないです。
記事はよく被りますね、同じようなことを皆考えているのでしょう。

1日

700円から800円て、結構いいですね^ ^ そういう情報もありがたいです。
多額じゃないにしろ、収入のバラエティが多いのは羨ましいです。あーお金がーほしいー笑

Re: 1日

>リーマンさん
収入源はできるだけ多様にあるほうが安心できます。
おカネは欲しいですね、、、
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク