定例オフ会2017/2/25@緑熊宅

(2017-02-26)
定例オフ会@snufkin宅

から2か月、今回は緑熊さん宅でのオフ会となりました。
1月はサイゼリヤでのオフ会だったので家飲みは2か月ぶり。

緑熊さんがいろいろ作ってくれました。
IMG_20170225_120730.jpg
手前がチャーシュー、これは新たなパートナーとなったふくふくさん作成だそうです。
美味しかったです。
これに右側にあるキムチやネギ、しめじ等のトッピングをつまんで、サンチュに挟んで食べる、というオシャレなものでした。
思わず食べすぎてしまいました。。。

ビールは奥に移ってるプレミアムモルツ香るエール。
やはりビールはいいものが美味いです。

ただし今日のメインはこれではなく、、、

IMG_20170225_122754.jpg
こちら!
紀土、と書いてKidと読むそうで、和歌山の純米酒。
普段から購入しているオトクな日本酒6本セットのうちの1本だそうで、蔵出ししてもらいました。
あっさりしすぎている大吟醸とかは旨みを感じないので、やはりしっかりと日本酒の味がするほうが美味しいです。

そして飲み過ぎて、、、すっかり寝てしまいました、気づいたら上着をかけてもらっていました。

そして、帰りがけに、さあ、これを持って帰ってくださいと頂いたのが、、、
IMG_20170225_175405.jpg

なんと、こちら、ガスファンヒーター。
以前に暖房器具を買おうかなと書いてたのを覚えていただいたみたいです。
緑熊さんは、新しいパートナーとの生活が始まるようで、ダブった家電製品がいくつかあって、これはその一つ。
リサイクルショップに売ればいくらかになるとは思いますが、使ってもらえるなら持って行ってくださいということで、お言葉に甘えて持って帰ることにしました。
ガス管も一緒にもらったのですぐにでも使える状態です。

そして、これが、重たい!!
最初は軽いかなと思ったけど、電車を乗り継ぐたびに腕が痛くなり、最終的に自分の最寄り駅から持って歩いて帰るときに腕がつりそうになりましたw
途中で路上に下しながら休み休み持って帰りました。

写真のように電車内でヒーターを置いて座っていたので、周りから大丈夫かコイツ的な目で見られていたのが面白かったです。

Snufkinさんからはタイ旅行土産にタイカレーペーストをいただきました。
本来は自分で旅行にいって買って帰るつもりだったのが、諸事情により旅行に行けなくなり、ちょうどタイに行ってたSnufikinさんにお願いしてました。
これでまたタイカレーを作ろうと思います。

オフ会自体はいつも通りのテンションで雑談状態、僕は途中から寝てしまいましたが。。。
ブロガー仲間の話題が多かったですね。
誰に会ったとか、誰それはこんな人だったとか。

3月は僕の家でのオフ会となる予定。
またつまみを適当に考えてもてなそうと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃあ、凄い、純米吟醸ですか。
うまいですよね^^

まだまだ寒い日がありますから
ヒーター活躍しますよ。

No title

ええ感じの仲間ですねえ。ガスは効きが早いからすきです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
美味しくて飲みすぎました。。
ヒーターまだ使う機会があるといいです。

Re: No title

>たんちんさん
3月でも寒い日があると思うので使ってみます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク