フェブラリーS現地観戦オフ会

(2017-02-19)
本日、ブログ仲間のしいたけをさんと競馬場でオフ会してきた。

オフ会といっても過去何度かやってきたように、競馬場で集合してペラペラ話しているだけ。
酒も入らずいたって健全な会合。

天気が良くて最高だった。
日向にいれば暑いくらい。

先週はギックリ腰で行けなかったが、今週、僕の腰はほぼ復活していた。

これで2015年秋のリタイア以来、その年の10月から東京競馬場開催のGIは全て現地観戦継続中である。

メインレースのGIフェブラリーSはスタートから少し流れが早かったのか、上り3ハロンは35.6と少しかかった。
このクラスとなるとダートでも35秒台前半がでるイメージなのでやはり少しタフな競馬になったのかなと思う。
馬券は1円も買わない僕だが、予想としてはベストウォーリアの堅実性を押して軸候補、相手はサウンドトゥルー、モーニン、ノンコノユメの3頭と思っていた。
ゴールドドリームは前走の大敗と間隔があきすぎと、キャリアが少ないという理由で切り、見事に外れ。

1番人気のカフジテイクは前走の印象が強いものの実績から明らかに1400までの馬と思って切った。
4角でも最後方だったが距離不安があったとすればこの乗り方で良かったのだろう。少し早い流れを早めに追い上げれば最後完全に止まっていたかもしれない。
脚を余して3着というよりはあの乗り方をしたから3着に伸びてこれたと解釈している。

コパノリッキーは豊が内の良いポジションで競馬して理想的な直線の向き方をしながらあの失速なのでこれはもう年なんでしょう。

冬場のGIということで人は少な目だったけど、それでもそれなりに盛り上がっていた。

しいたけをさんとは競馬の話とリタイアの話を交互にしながらゆったりと時間を過ごしました。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク