予定通り?派遣の契約が3月末で切れる

(2017-02-23)
先日、派遣の担当者と話す機会があり、
現在の職場での次回更新はなく、予定通り3月末で打ち切り終了となるそうだ。

いやー、これがいわゆる派遣切りですよ、まいったなー。

昨年11月から働き始めて今はもう4か月目、3月まで働いたらまる5か月働いたことになる。

最近、週5の労働は3か月が限界と感じていたので、ここらで切られるのはかえって良かったね。

これでしばらくゆっくりした後、また5-6月あたりから働いてもいいな。

奥さんの妊娠が順調にいけば、8月には出産。
となると次は7月末で終わる仕事がいいな。
5月初日から3か月短期なんて丁度よいね。
週3なら長期でもいいや。

このことは派遣の担当にも伝えたのでいい仕事を見つけてくれるといいな。
もちろん意に沿わない仕事しかなければこの間ずっと働かなくてもいい。
年金の免除申請などを考えたら今年はこれ以上は稼がないほうがいいくらいなので。

無理して働くことはなく、自分の都合にあわせて働いたり働かなかったり。

これぞセミリタイアだな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

早期リタイアのレジェンド

貴殿は私にとっての早期リタイアのレジェンドなので基本はあまり働いて欲しくないんですよね。
が、その半面、もし子供が出来るとなると、あまり上記の様な事も言えなくなる‥(汗)
そういう意味ではすごく複雑な気持ちですね。

然し、あれほど社員と同じものを求めてきて、結局は切るのですね。(泣)
まぁ、会社なんてそんなものですから、やっぱりね‥という感じかな。


Re: 早期リタイアのレジェンド

>リトルドッグさん
僕もそんなに働きたくはないです。3-3(3か月働いて3か月休む)がいいかなと思ってます。
まあ派遣は使い捨てですから、使う側にとっては出来るだけパフォーマンスを引き出して要らなくなったらポイですw
でもだからこそこちらにとっても都合がいい面があるのでお互い様かな。

No title

変に期待されて使いまわされるよりはよかったのかも
しれませんね。
短いスパンでそこそこのパフォーマンスで次に行く、
これぐらいがいいのかも。

Re: No title

>ゼロさん
ええ、これはこれでいい感じですよ。
5か月はむしろ長かった。
理想は3か月勤務3か月休暇です。

No title

おお、打ち切りですね。
良かったです^^

またのんびりと働いてください。

子供はねぇ、いつの間にか大きくなっちゃうんですよね。
その時その時を楽しんで愛情注げば、それでよいんじゃないですかね?

No title

派遣切りかあ。
いつ切られても構わないって人の方が少なそうだから、それなりにショック受けてる人もいるんでしょうねえ。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
はい、良かったです、そろそろゆっくりしたかったころなので。
その時を楽しみながら時間を過ごすことにします。

Re: No title

>プライアさん
中には次を早く探さないとって人もいました。
大変そうでした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク