マクロミルアンケートを始めて1年、もらったポイントは12,500

(2017-02-24)
マクロミルのアンケートを始める
この記事を書いたのが丁度1年前くらい。

この1年間にマクロミルでもらったポイントを集計してみたら12,500でした。
月あたりおよそ1,000ポイントくらいですね。
すべてTポイントに交換し、1.5倍デーのウエルシアで使ったのでこれまで18,750円ぶんの買い物に使えたということかな。

しかしこんなもんです。

ポイントのもらえるアンケートは割りにあうか
この記事で書いたように時給換算したらアンケートはまったく割に合いません。

今はバイトしてるので猶更アホらしいのですが、なぜか惰性でやってしまいます。
家に帰ってから晩御飯を作って食べて洗い物をしてコーヒー入れて、
さあゆっくりするかという時に丁度いい時間つぶしではあります。

ただし忙しくなったらやる気はないです。
あくまでも暇つぶしということで。。。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

私もマクロミル登録していますが全く同じ感想です!

商品モニタとかは面白いので昔ハマりましたが普通のアンケートは全然割に合わないですね。

でもたまにニュースのボードとかにマクロミル調べとか書かれてて「おっ」と思うこともあります。

そういう自分の意見を表に出せるという意味では面白みもあるのかもしれないですね。

No title

自分もやってみましたが、一週間くらいはやったものの続きませんでした。こりゃあわりに合わないなあと。
自分の紹介リンクから入った人が稼ぐと何%かもらえるというのがあったと思うので、その状態にならないとポイントは貯まらないのでしょうねぇ。

No title

マクロミルは、いわゆるお買い物モニターになると毎月数千円は稼げるんですけどね。
単にアンケートに回答のみでは なかなか貯まりませんでした。
私はモニター読み込み器具を壊したので、すっぱり止めました。
弁償して続けても良かったんですが、ビッグデータで個人的な買い物が延々と記録して蓄積されているのかと思ったら ちょっとぞっとしましたので。

Re: No title

>昼寝ねこさん
いいHNですねえ。
昼からぐうたら寝る猫、最高です。
自分の意見が反映されているのかと思うとちょっと楽しいでしょうね。

Re: No title

>じゅんぺーさん
割に合わないですね、暇つぶしならやってもいいかなという程度です。
紹介ポイントは一度キリじゃないんですか、知らなかった。

Re: No title

>とおりすがりさん
お買い物モニターは僕も同様の理由でやってないです、なんか監視されているみたいですよね。

No title

ゲーム感覚なんでしょう、それとも習慣になってるのかも、どちらにしても有益だと思います。

Re: No title

>たんちんさん
どうせヒマな時間でのお遊びと思えばラクです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク