損切りしちゃった。LM・オーストラリア毎月分配型ファンドを売却。

(2017-02-13)
LM・オーストラリア毎月分配型ファンド

こちらを売却しました。
売却額は約196万円で、投資額は200万だったので約4万円ほど損切りしたことになります。
僕が持ってる新興国債券はこれがほとんどだったので来月の資産計上ではこのカテゴリはぐっと減るでしょう。

はあー、、、損切りはしたくなかったんだけど、
上のリンクのオレンジの線が分配金再投資しての線で僕が投資した3年ほど前の水準までほぼ戻した状態。
あともうちょっと豪ドルが高くなればプラ転しそうだけど、ここのところをそのラインを超えそうになっては戻り、を繰り返していたからもういいやと売却。
購入時の手数料を考えたらプラ転したようなもんだし、高い信託報酬のものをいつまでも持っていたくない。
そろそろ株式市場の大きな調整も来るでしょう、いや来て欲しい、という願望もあいまって現金を多めに持っておくことにした。
なのでこの資金はすぐには使わず、とりあえず楽天銀行のマネーブリッジに待機させておく。

これでボッタクリ系のアクティブファンドはあと2本くらいしかない。
今持ってるのは長期保有を決め込んだ低コストインデックスファンドやETFばかり。
日本株は全て個別株。

あとはインデックス投資を淡々と続けることと、円高や株の調整時など割安局面で多めに仕込んでいくだけだな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インデックス系で同種のものがあれば、少しでも早く乗り換えるのが吉ですね。

そういやたまたまスーパーボウル見たよ。1週間くらい遅れてだけど結果知らんかったから感動したー。何かが取り付いてるかのようでしたね。ああも次々にパスが通りまくるなんて。

Re: No title

>プライアさん
はい、ここまで引っ張ったのが馬鹿でした。同じようなカテゴリでももっと他にいいものがあったのに。

NFL面白いでしょ。たぶん何試合かはツイッターで試合も見られるので来シーズンは是非レギュラーシーズンも数試合見てください。
あれだけの逆転劇はさすがのNFLでもめったにないです、スーパーボウルとしては最多点差でした。

No title

いつまでも高信託報酬で戻らないのを待つより
より低信託報酬で、効率的な投資先に回した方が良いですよね^^

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
そうなんですよね、そういう意味ではもっと早く売っておくべきでした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク