突然の激しい腰痛でダウン

(2017-02-08)
久々に悶絶しました。

今朝いつものよに朝ごはんを作って、あるものを取ろうと前かがみになった時。。。
ビキイイイイイ!!!、キュイイイーン!!!!、
と何がすごい衝撃が腰に・・・

最初何が起きたかわかりませんでした。

一瞬でヤバいと思って体勢を立て直し、そのまま朝ごはんを作り続けました。
食べた後、少し痛みの残る腰を抑えながら椅子から降りたとき、、、また、、、

ビキイイイイ!!って・・・
この時はもう立ち上がれませんでした。
顔が青くなっているのが自分でもわかりましたね、脂汗っぽいのも出てたと思います。

しばらく呻いた後、なんとかスマホだけ手に取って這うようにベッドへ。
でも横になろうにもそのちょっとした動きでも激痛になる。

ベッドで横になるのが意外と複雑な動きが多いことが分かりました。
いったん上に乗ってそのあと細かい仕草をしてようやく正常な寝てるポジションになれるんだなと気づきました。
それくらい、そんな細かい動きすらもできなかったからです。

ようやくある程度のポジションを確保してからもしばらくほとんど動けず。
ちょっと足を動かそうものならその度にビキビキ痛みが走ります。
なんとかバイト先に休みの電話を入れ、とにかく安静に。

午後になってようやく少し収まり、少し動けるようになりました。
トイレに行くために起き上がるのも大変。

でも立ち上がってみると意外とラクで、横よりは立っているほうがラクなんだなと分かりました。
ずっと横になるのはやめて歩き回りました。

これを書いてる今はちょっとマシになっています。

医者には行ってないですが、これがもしかしてギックリ腰というやつかな?
奥さんが病院に行け行けとうるさいので明日行ってくるかもしれません。

もう仕事なんかしてる場合ではないですね、気軽なバイトで良かった、正社員だったとしても休むけど。

こんなことがあるとますます早期リタイアして良かったとか、バイトもやめて完全リタイアすべきかと考えてしまいます。

健康は大事だし、それはいつまでも保持されているわけではないんだなと。

あれがやりたい、これがやりたい、それはカネを貯めて60歳定年後に、といってもその時元気でいられるかどうかは分からないですよ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?私も腰痛もちなので気持ちはじゅーぶんわかります。
ギックリ腰ですと2~3日で回復するのですが。

奥様も大事な時期ですから、招き猫の右手さんが動けないと大変なので、病院で診察してもらってください。くれぐれも無理されないように。

Re: No title

>KJ様
このような腰痛は初めてでした。
2日はかかるか、、、
はい、無理はしないようにします。
お気遣いありがとうございます。

No title

私も何度かあります。
寝起きが大変でした。

少しずつ身体を動かして慣らし、2~3週間かけて治ったような気がします。

Re: No title

>pinさん
うーん、2-3週間ですか、それは長い・・・
明日は様子見して明後日からバイト行こうかな。。

No title

これから枕・布団や椅子選びに時間がかかるようになるでしょうw
お大事に

Re: No title

>retire2kさん
うーん、あまりカネはかけたくないんですけどね。。。
ありがとうございます。

No title

私もぎっくりになったことありますが、動けないですよね><
2~3日は安静にして、あったかくしておくことをお薦めします。
お大事に。

Re: No title

>クロスパールさん
ありがとうございます。
大分痛みが引いてきたので、あとは温かくしてゆっくりしようと思います。

大変・・・

こんばんは。
大変ことになりましたね。先ずは整形外科に行って応急措置が必要でしょう。お大事になさって下さい。

Re: 大変・・・

>パルタ7さん
お気遣いありがとうございます。
今日は動くのも大変だったので、明日病院いってきます。
まあ安静にしろ、としか言われないでしょうけどね。

ギックリ腰なんでしょうね
私は初めてのギックリを5、6年前の冬の朝に急に動いてなりました
それからも2回程やりましたが2年近くはやってないですね
多分毎日一万歩歩くようにしたからだと思います
治るのにそこそこ時間がかかると思いますので無理をなさらずに

No title

運動不足?もしくは姿勢の問題なのかな?
ぎっくり腰って来るのは一瞬だけど、そこに至るまでに積もり積もっている伏線があるそうです。ぜひ再発防止策を。

Re: タイトルなし

>とまさん
やっぱりギックリ腰なんでしょうか。。。
冬になりやすいとは他でも聞きました。
やはりたくさん歩いたほうがいいんですね、これからはバイト先も歩いて行こうかな。

Re: No title

>プライアさん
たぶん両方だと思います。
今まで営業をやってて、急に家にこもってバイトも事務職で座りっぱなし。
再発防止策として歩き回ったり、筋トレしたりを取り入れます。

No title

今日は大変でしたね。
わたしも何度かぎっくり腰はしていますが やった瞬間は動けないですよね。
人は常に5、6kgの頭を支えているので腰に負荷がかかっているそうです。特に不自然な体勢には気をつけてください。しばらくはお大事に。

No title

とんだ災難ですね、お大事に。

仕事中だと長期離脱は恐くてできないですね。

それが気にならない生き方がやっぱり自然ですね。

Re: No title

>かぴばらMさん
大変でした。。。
かぴばらさんもやってましたか。
なるほど、5-6kgかあ、じゃあ、僕の頭は一杯詰まってたということにしましょう!
しばらく静養します。。

Re: No title

>ゼロさん
ほんと災難でした、でもただの災難ではなく、普段の姿勢とか運動不足など自分に原因があるはずなのでそこを見直していきます。
今は軽い派遣しかしてないので休むにもハードルが低くていいですね。

No title

取りあえず安楽な体制で安静を保ちつつ2、3日様子を見て、ダメなようであれば椎間板版ヘルニアの可能性もあるので病院へ。
治まってくるなら、ぎっくり腰だと思うので早々に良くなりますが、腰には💣がセットされましたw、今後も急に爆発する事がありますのでお気を付け下さい。

Re: No title

>シャチ丸さん
椎間板ヘルニアかあ、それだとイヤだな。今朝なんともなければよかったんですが、まだ痛みがあるので病院行ってきます。
本当は行くつもりなかったんだけど、奥さんが行けとうるさいので。

No title

大変ですね。お大事に。
急性だから病院へ行ったほうがいいでしょうね。
原因を突き止めておかないと再発したときの対処がわからないし・・・
くれぐれもお大事に。体の健康は一番大切ですよ。

Re: No title

>さいらさん
大変でした。
今朝病院にいってきました。
大したことは無さそうです。
健康が一番大切です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク