Super Bowl LIが終わりました

(2017-02-06)
結果、各スタッツはこちら

ATLが勝つとしたら大量得点で時間もコントロールすることと思っていたんだけど、
ポゼッションがNEのほうが多く、それでいてATLが大きくリードする展開は意外だった。
それだけATLのD#が頑張ったともいえるし、逆にいえば後半疲れが出てバタバタになる展開もたしかにという感じ。
3Down成功率はイイのだから攻撃するにしてももっと刻んで時間を使えば良かったのになあ、と思うんだけど。

ATLは最後のドライブで時間消費が余りできず、FGすら取れなかったのが痛いね。
QuinnはSEAでの経験があるからもう少し試合巧者になれるかと思ったらそうでもなかった、モメンタムを持っていかれたらそのままズブズブ。

結局スーパーボウル史上最高の25点差をひっくり返すという大逆転勝ちとなってNEの優勝。

なんか自分がNFLを見るようになって半分くらいはここが勝ってる印象があるんだけど、ちょっと偏りすぎじゃないかな。
そろそろBradyも引退の噂あるが、やはりBelichickが辞めないといつまでも強いだろうなここは。

NYJ,BUF,MIAの同地区ライバルがかなり弱いのでまた来年も当然のように地区優勝と1もしくは2シードを勝ち取りそう。

ATLはKyle Shanahanがこの後どうなるか、もしかして他のチームからHC扱いで高額オファーがあるかもしれないし、ATLに残るのかどうか、動向が気になるね。

結果的にはいい試合になったのでそれは良かった。

これからはオフシーズンの話題だな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりNew Englandは強かったですねー。

Atlantaも先行逃げ切りのパターンに持ち込みましたが、
4QにRB Colemanが負傷退場したのは痛かったですね。
ボックス内のランをコールできなくなりました。

おかげで直後の3rd-1では無理にミドルパスを狙ってしまい
ファンブルロスト。そのあともFGレンジまで進みながら
1st-10でオープンへのランがロスしたせいか、
パス連投をコールしてしまいサックされ大きく後退となりました。

試合終盤サイドラインで座っているBradyがカメラで抜かれた際、
その前と目つきが変わっていましたね。
あれを見て「あぁ、こりゃ同点は堅いなぁ」と感じました。

試合としては面白かったですが、おっしゃる通りNEは勝ちすぎですね。
適当に手を抜かないと、陰謀論のように、チート疑惑がますます広まりそうです。

Re: No title

>KJさん
ええ、あの故障は痛かったですね、RBは使い分けの時代ですが、それでも1ピース欠けるあとああなるんですね。
Freemanも結構走ってましたが、役割が違うんですね。
僕は逆にRyanの目を見てああこりゃダメだと思いました、SB初経験で追い上げられて完全に目線が浮いてたような。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク