久しぶりに腹を壊してバイト通勤中に大変な思いをした

(2017-02-20)
先日バイトに行ったときのこと。

たまたま自転車が壊れて自宅から歩いていくことにした日。
バイト先は自転車なら15分くらいだが歩けば40分くらいかかる。
いつもより早めに家を出た。

工程半分の20分くらい過ぎたところで腹の調子がおかしい。

あれ?と思ったけど、これくらいならあと20分は軽く耐えられるだろうと思ったら、そこから10分後くらいに急激に事態が進行した。。。
まずい、これはまずい、かなりキテる。。
あわててコンビニを探す。
東京ではコンビニがトイレを貸してくれることが多い。

そして、あった!、あそこにコンビニが、、、と思って小走りに駆け寄ると、、
なんと看板だけ!!、潰れてしまったコンビニの跡だった。
この時の絶望感、わかるかな?
オアシスだと思って近寄ったら蜃気楼だったという砂漠の放浪者の気持ちだな。

コンビニは諦め、括約筋のパフォーマンスを最大限に発揮しながら悶絶するようにバイト先にたどりついた。
冬なのに汗びっしょり。。。
トイレに入って服を脱ぐ時もあわてまくり、スーツのボタンを外すときに引きちぎりそうになった。
なんとか間に合ったけど、かなりヤバかったよ。

なんであんなに腹を壊したのだろう、前日食べたものは問題なかったはずなんだけど。
夕方までずっと調子が悪かったし、何かがおかしかったんだろうな。

以前は電車通勤だったので、腹がおかしいなと思ったら途中下車してた。
今は家から自転車で15分もあればつく。
あの徒歩通勤の日に限ってあんなことが起こるとはね。。。

2016年はリタイアして1日中家にいることが多かったから多少腹を壊しても問題なかった。
もともと胃腸が弱いのでこういうことは年に何回か経験していた。
電車だと急行とか特急みたいな停車駅がすぐにこない電車だと10分とか我慢させられる時がある。
しかもなんとか降りても駅のトイレは汚いし混んでるし。

やっぱり働くって最低。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれホントに冷や汗かくよね。慌ててズボンおろしながら座ろうとするわけだけど、着地する前にもうスタートしてるもんなあw
でも無事しのいだ時の多幸感は他にかえがたいです。

ウムム~(泣)

ウゴォォォォ~、それはキツい。(汗)

実は私も同じ様な体験しております。(泣)
こちらは大ではなく小の方でしたが、朝にお茶を飲み過ぎたせいなのか通勤途中の電車内でたまらなくトイレに行きたくなりまして気を紛らす為にスマホを弄ったりもしましたが、あまり効果なくて車内で汗ダクダク‥(泣)
然も直通なので途中駅で止まらない‥本当にその時だけはヤバいかなと思いましたねぇ。(苦笑)
結果的には何とか恥ずかしい思いだけはせずに済みましたが、それ以来は車内に長く拘束される場合等は予めトイレに行く様にしております。

No title

いやー似てます
私に 笑
私も電車に乗るときはトイレ付きの車両のそばにいましたよ

たぶんですけど歩いたからだと思います
普段歩いてないので体がびっくりしたんでしょう
特に冬ですし

いやしかし人ごとではありません
お疲れ様でした

薬はトメダインというフィルム状のものが個人的にはよく効きますので持ち歩いています
ちなみに全然ストッパはダメです

No title

私もそういう時多いです。
この前も漏れそうになってトイレに行ったらつぶれてとかね。即行コンビニに走りました。
大げさだけどちょっと命拾いした気持ちになるよね。

Re: No title

>プライアさん
マジで焦りました。
本当に救われたような気分になります。。。

Re: ウムム~(泣)

>リトルドッグさん
同じですねえ。電車に乗ること自体が怖いですね。特急なんでほんと嫌だ。
朝はただでさえお腹が弱いので通勤で電車を使いたくないです。

Re: No title

>とまさん
同じ方がここにもいましたか。
路線によってはトイレ付がありますが、無いほうが多いんですよね。
歩いたせいはあるかもしれないですね、運動して腸が活発になってしまったか。。。
薬には頼りたくないのですが、いずれ持ち歩くようにしようかな。。。

Re: No title

>クロスパールさん
命拾いです、目の前の色が変わるくらいに心境が変わりますね。

危機一髪

こんばんは。
危機一髪でしたね。私は腹じゃなくて胃で同じような経験をしました。クルマの運転中に次第に気分が悪くなり、猛烈な吐き気が襲ってきたので、途中のコンビニのトイレに駆け込もうとしたが間に合わず、クルマのドアを開けた瞬間にグエ~!咄嗟に掴んだビニール袋の中に大量に嘔吐しましたが、手首付近までベットリ。コンビニの駐車場でしばらくしゃがみこんでいました。

Re: 危機一髪

>パルタ7さん
うわあ、それは大変でしたね。
僕は不思議と上にくることはほとんどなく、毎回下ばかりです。

No title

ワタクシもサラリーマン時代はしょっちゅうありました。だいたい家にいるときは何もないのに、家から出て30分を経過したぐらいからお腹が痛くなっていました。
駅のトイレに入ろうとしたら使用中でどうしようもなかったりして、根性で職場まで我慢していた覚えがあります。
ああいう時は夏でも鳥肌が出てとても寒い感がしますし、まさに生きた心地がしませんね。だけど無事に終わった後はバラの花が咲いたような光景が脳裏に思い浮かんできました。
まあこういうのはできるだけ避けたいですね。

Re: No title

>6割主夫さん
こういうのはストレスとか心理的なものも大きいのかなと思いますが、僕の場合は気楽なバイトでストレスなどほとんどないので単に腸が弱いのでしょうね。
ある時期から朝ごはんを食べなくなったのはこの事態を避けるためでした。
ほんとあれは生きた心地がしません、まいりました。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク