NFL playoff 2016 conference championship 感想

(2017-02-04)
今更ですが、conference championshipの感想。
そういえば記事にし忘れてた・・・
かなり前にみたので記憶と数字を頼りに書きますw

結果はこちら

・NFC
GB 21 -44 ATL
rogersがキレるくらいATLのD#のプレッシャーがかかってましたね。ATLのD#は弱いと思っていたのでこれは意外。もっともGBのO#ラインが弱いのでしょうが。投げ急ぎなどが多くなり思うようにO#を構築できずGBは敗退。レギュラーシーズン後半から調子を上げてそのままスーパーボウルというのが優勝パターンに近いのでこれでNEの優勝の可能性が高くなったなと思いました、勝てるのはこの段階でGBくらいかなと思っていたので。ATLのO#はJulio Jonesが超人的なキャッチやランをしてましたが、こういうのが連続してできるものではなく次は完封されてしまうかもしれない。ATLのO#は3rdダウン成功率が10-13なのでATLは刻んで時間を使いまくり、NEのO#に攻撃権を渡さないようにするしかないね。Julio Jones依存を避けたいところにSanuの存在は大きかった。それでもJonesの数字が突出してくるので徹底マークされるでしょうね。

・AFC
PIT 17 - 36 NE
これはもう予想通りの大差になってしまいました。PITは勝負強さでプレイオフに出てここまで来てましたが総合力は数年前より落ちてる印象がある、Harrisonはもう年だし、Polamaluという超人も居なくなったし、DCのLebeauは去ったし。O#はBrown依存なのでこここさえしっかり止めればいい、どんなスポーツでもそうだが的を絞られると苦しい。絶対的エースよりも平均的に能力の高い選手をそろえたチームのほうがいい。その点NEは相変わらずすごい。TEはGronkowskiが居なくなってもHoganがあれだけ活躍できるし、ここは誰が欠けようがすぐに新しいピースが出来上がる。PITは序盤でRBのBellが故障してもう勝負になる雰囲気すら無くなった。Williamsも最初は頑張ったけど。
しかしBradyはインタビュアーの質問を無視して家族へのコメント並べるとかホント余裕かましまくりだったな。

というわけで、例年接戦になって面白いはずのconference championshipがどちらも一方的な展開に。

逆にスーパーボウルはここ最近はいい試合が多いので、期待したい。
でもATLがボールをコントロールしまくっての大差勝ちくらいしかATLが勝つ姿は想像できない。
普通にがっぷり組んだらやはりNEが勝っちゃうでしょう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人気のない記事なので笑、コメントさせてもらいます。

Conference C/SはAFC・NFCとも盛り上がりに欠けましたね。
GBは怪我人が多すぎて、Rodgers頼みが続き、とうとう打開できず。
某氏の予想が外れて残念です。

PITTもここまでたどり着くのがやっとでしたね。
終始NEのペースでなんとも・・・。

せめて明日のSuper Bowlくらいは盛り上がってほしいものです。
ATLが先制してくれるといいのですが。失礼しました。

Re: No title

>KJさん
不人気記事にコメントありがとうございます。
ほんと一方的になってしまいました。
ほんとハンデとして最初からATLに20点くらいあげてほしいですねw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク