バイト先の仲間と飲みに行く

(2017-02-05)
先日バイト先の仲間と仕事帰りに飲んだ。

ある日突然社員の上の人から飲みにいこうと誘われ、バイト含め数人連れだって居酒屋に。

誘われた面子はバイトの中でも比較的残業や休日出勤にも柔軟に対応しているので、お礼に、という意味もあったみたい。

まあ僕は単にヒマだったり土日に予定がないときに付き合っているだけなんだけどね。
そのぶん平日に休みをもらっていたりするからトータルの仕事時間は多いわけではないのだが、休日に出たりするとそれだけでお疲れさんとねぎらってもらえるようだ。

適当に話をあわせつつ、そこは営業をやっていた経験?が生きて、それなりに場を盛り上げることもできた。

社内の付き合い、というわけでもないが、同僚と飲むってなんか久しぶり。

バイトという立場なので完全に下っ端だし、そこは少しぎこちないところもあったけどね。

社員の役職の人がおごってくれて、それはよかったのだけど、これでまた社畜として死ぬほど働けって意味だったらヤダなと思いつつ、短期の派遣だしそんなわけないかとも思う。

あと何か月ここにいるかわからないが、この飲み代ぶんくらいの仕事はしないとなー。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奢られるとなんか気後れしちゃいますよね。
でもいいんです、割り切ってしまえば。
ドライに自分に正直にやっていきましょう。

といいつつ、僕はまだその境地には達しなそうですが・・・

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、特に思惑が無ければいいんですが、僕も今までの会社で後輩とかにはある程度おごってきたので、まあいいかなと。

No title

飲み会は楽しかったですか?愚痴や悪口大会にはなっていませんでしたか?
まあ会社との付き合いは付かず離れずでほどほどがいいと思います。
招き猫の右手さんならその辺は大丈夫だと思いますが…。

Re: No title

>6割主夫さん
まあまあ楽しかったです。雰囲気に合わせてる面はありましたが。
愚痴悪口にならなかったのは良かったです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク