冬は髪を伸ばし放題

(2017-02-07)
IWASAKIの690円カットを体験

からもう4か月以上経った。

でもまだ一回も散髪にいってない。

3-4か月に一回のペースで1千円以下となると僕の散髪代は年間4千円も使わないのよね。

かなりボウボウになってきたが、まだもう少しもたせるかも。
冬場は寒いので毛皮の帽子を着ているが、そこから毛がはみ出るくらいに豊富にあったほうが暖かいでしょう。
少し気温が和らぐまで。。

パリっと短く、、、なんてのは夏場でいいと思う。

無精ひげも生やしまくりでバイトに行ってる。

髪がボウボウで無精ひげもとなると、近所から何を言われるか・・・なんてのは心配無用。
誰も人の事なんて気にしてません、都会ならなおさら。
もし仮に注目されるようなことがあっても、
おお、俺の存在感すげえ、注目浴びてるぜ
くらいに思っておけばよろしい。

人の目が気になる人はリタイアには向きません。
そういう人は10億あっても100億あっても仕事を続けることをお勧めします。

一番大事なのは精神的安定だからね。
社会的体裁やステータスが気になる人は働いている属性を保持し続けるのが一番ですよ。

というわけで、そんなステータスだの体裁だのがどうでもいい僕としては、髪はボウボウ、髭もゴワゴワで今日も過ごしているのであった。



スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシなどは髪の毛の量が多いので(ハゲの人から見たら羨ましいみたいですが)、それはそれでしょっちゅう散髪に行く必要があるので、金が結構かかるのです。
それでも今は短髪にして5週に1度のペースで通っていますが。
それにしても髭を伸ばし放題はいいですね。ワタクシも時々憧れますが、嫁が嫌がるのと、やはり慣れていないせいか途中で気持ち悪くなり、挫折してしまいます。
やはり身分不相応なことはするなということでしょうね。

Re: No title

>6割主夫さん
僕もクセがあって多いほうなんですよ、でも爆発状態でも放置です。
バリカンで坊主という手がありますが、それこそ奥さんに反対されてしまいました。

No title

あの帽子は温いでしょうねえ、髪の毛やヒゲを冬に伸ばすのは理にかなっています。今のところ勤めてるので勤務前に剃ります。

バリカンおすすめですよ、パナで6000円程度、イワサキにいくのが面倒くさく重宝してます。

年二回イワサキにって短くして後はバリカンで長髪カットする予定。

根性・・・

こんばんは。4か月間も髪を伸ばしっぱなしですか!?すごい根性ありますね。というか散髪代が節約出来てらっしゃるので、ちょっと羨ましいです。ま、人目が気にならないならどうって事ないんでしょうけどね。

Re: No title

>たんちんさん
はい、あの防止は毎日かぶってます。
バリカンは検討したんですが、奥さんに反対されてしまい、できなくなってしまいました。
相談せずにいきなりやればよかったんですけどね。。。
また平日のイワサキにいきます、ご紹介ありがとうございました。

Re: 根性・・・

>パルタ7さん
根性というか無精なだけですね。あとは周囲を気にしないこと。

No title

>人の事なんて
私もそのクチなのですが、ちょっと怖いのは消防団、自治会費の徴収、地域ボランティアのような無償奉仕を求められること。正直、どれも勘弁願いたいです。幸い、住んでいる場所は何もなくてGood。

>髭
出掛ける前に、毎回電気シェーバーで剃りますが面倒くさい。何度も永久脱毛しようかと思いましたが、1回じゃ終わらないみたいなので高くつくのかな~と。定期的に施術を行う必要があるなら諦めます。

Re: No title

>masaさん
地方だとそれがやっかいなんですよねえ。
田舎というほどでもないそこそこ都市化された地方がねらい目かな。
ヒゲの永久脱毛は僕もちょっと考えましたがサラリーマンをやめたので必要なくなりました。
やはり費用はかなり高くつくみたいですよ。
毎朝のひげそりが無くなるならいいんですが、結局なんどか通わないといけないみたいだし。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク