気が付いたらブログ村の順位が落ちている

(2017-02-06)
ブログ村のセミリタイアカテゴリに登録している。

2014年のブログ開始当初はあれよあれよという間に順位が上がり、一時はトップ10に顔を出すまでになっていたと思うが、

最近たまに見ると、なんと40-50位くらいになっている。
50位を下回るとページ切り替えしないと出てこないから51位以下にはなりたくないなあ。

でもPV的にはほとんど変わらないので新しいブログがどんどん出来ているってことなんだろう。

実際、上の順位から順番に見てもほとんど知らないブログばっかり。
以前は上位ブログを巡回して面白かったらコメントしてっていうのを日課にしていたが、今はもう無理。

この3年の間にリンクしてもらうブログが多くなって、それらを見て回るだけで結構かかる。

ブログ村の順位はそれほど気にすることもないだろう。

これからも適当に思ったことを書いていくだけである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんの興味の傾向が見えるようですね

無職って結構忙しいですね、相変わらず自分はバタバタしていてブログも始められていません。

リタイアするまでの過程を読みたいという人が多いから順位が下がるのかもしれないですね。

個人的にはリタイア後の投資・運用方針などをいろいろなブログを見て参考にしています。

No title

私も最近は順位は気にならなくなりました。
でもブログ村はたまに見るといろんなブログが出てきているので、定期巡回はしております。

Re: みなさんの興味の傾向が見えるようですね

>なるぞうさん
ブログは合間の時間でも適当に書けるので落ち着いてからと言わずいますぐ始めてもいいと思いますよ。
僕もリタイアカウントダウンのときは張り切って書きましたし、あの時はPVも伸びて順位も上がりました。
投資運用方針はいろんな参考材料が落ちてますねえ。
あ、僕のはあまり参考にならないかもw

Re: No title

>クロスパールさん
定期巡回って最初の頃はしてたんですけど、最近はそれも面倒になってます。
とはいえ1か月に一回くらいは上から見てみたいと思います。

No title

長年見てませんでしたが、今久々に見たら激落ちしてました。
昔のいい時の記憶ってありますから、今は興味を持たないのが精神衛生上良い気がしますw

Re: No title

>プライアさん
いつの間にか僕の方が上になってたりするみたいですね。
たまーに新しい上位ブログで面白そうなのがあったりするから1か月に一回くらい見てもいいのかな。

No title

私はOUT順で見ています。メインの投資信託でOUT順で10位以内ならうれしいかもな~くらいで。

巡回するブログは10か所程度ですね。相互リンクの有無に関係なく、更新が多いところはよく見ています。昔は、セミリタイアの新着記事や注目記事も読んでいたのですが、この頃はさぼり気味です。

ブログは、気楽に独り言でいいかなと。別にお金目的じゃないので、ストレス発散的な?^^

Re: No title

>煙々さん
OUT順というのがありましたね。
僕は自分の相互リンクばかりなので気づいたら知らない人が一杯いました。
言いたいことを言うのが一番でしょう。

No title

50位までは変なもの以外は毎日大体読んでます。

51位以下はコメントしあっているところからリンク先に行ったりします。

順位が下位でも面白いブログはあるので、けっこう探したりします。
面白いブログではなるべくセミリタイアボタン押してますが効果は?ですね

No title

私のブログも50位以下です。最高で3位までありましたが、いまでは見る影もありません。当時に比べるとブログの数も3倍ぐらいに増えているのでしょうがないと思っています。更新頻度を上げれば順位も上がるのでしょうが、そうするとそれはそれでストレスになってしまうので、順位を気にせず書きたいときに書くという風にしています。気楽に書くのがいいのではないでしょうか。それに気楽にに書く方が長続きするような気もします。

No title

招き猫の右手さんはワタクシに言わせれば全然PVが多いと思いますよ。まあそれだけ年数や記事数、コンテンツも充実しているのもあるのでしょうが。
ワタクシなんぞはまだまだです。このセミリタイア生活のカテゴリーも色んなブログが増えて競争率が高いです。まるで芸能界の浮き沈みみたいだなあと考えてしまいます。
そう考えると油断して休むことなんてなかなかできませんね。

Re: No title

>pinさん
すごいですね、毎日読めるのは。
下位でも面白いブログはありますよね。
ここは面白いよって誰かまとめてくれたらいいのになw

Re: No title

>toshixrさん
最高3位ですか、僕はせいぜい8-9位くらいだったかな。
無理やり書くことはないですね、事業じゃなくて趣味で書いてるわけだし。
気楽にやって長くやります。

Re: No title

›6割主夫さん
最初のうちはどんどん書いたほうが良さそうですね。
今の僕は1日1本もあげればそれで充分です。

No title

私なんて、順位が最近は100い近い位置ですよ。
結構書いているんだけど
自分が書きたいことしか書いてないから
面白いこと書いてないからなぁ。
仕方がないか。

それだけ、セミリタイヤブログには面白いブログが増えたってことなんでしょうね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
順位は気にせず、言いたいことを書くのが一番ですね。
面白いかどうかはともかくとして数がどんどん増えてるのは確かなようですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク