リタイア戦隊ヒモレンジャー

(2017-01-28)
リタイアして1年以上経過したが、ウチの家計はいたって平穏だし、奥さんが働いているのが大きいね。
奥さんからも少し家計に入れてくれているし、正直助かっている。

リタイアする人のブログを読むと夫が一人で一所懸命頑張るか、よくて夫婦二人で仲良くリタイア、というパターンが多そう。

僕のように「リタイアしました、もう働きません、奥さん頑張ってね」、というヒモ傾向の人間は余り居ない。

ヒモといっても主だった資産は自分で築いたし、1年経過後の今ははバイトしてるけどね。

ヒモレンジャーの小技として、スーパーでの見切り品ゲット、や、ポイント活用、自宅飲み、マメな家事、図書館でタダ読書などがあるが、最強の必殺技は
「奥さんを働かせて家計に貢献させる」
である。

これができるできないでリタイア資金面での余裕が全然違う。

同様の人いませんかね?ヒモレンジャーを結成しませんか。
僕はリーダーシップは無いので赤の位置はお譲りします。
でも多少の存在感は欲しいので青くらいは欲しいな。
痩せ型なのでカレー食ってる黄色いぽっちゃり役は無理だ。
緑って、、、なんだっけ。

条件は奥さんを働かせているヒモ型リタイアーです。
夫婦仲良くリタイアしてる人はいけませんよ、資格なし。

ピンクは、うーん、やはり女性か。
となると
「夫をブラック企業で働かせて小遣い1日500円を渡し、自分は平日からカフェでランチ」
「3号被保険者で自分は1円も払わずに年金を満額もらう」
などが必殺技でしょうね。これ聞いたら皆卒倒するし。
他人に寄生して生きるすばらしい立ち位置だよね。

あ、ただの実家寄生はダメですよ。
やはりパートナーをゲットした上で、相手を働かせて生きている人、ということで。

結成できたら、、、
とりあえずオフ会でもしようか。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

炊事する資産あるヒモ、残念ですがいてないわ、きっと。

No title

ピンクレンジャーで、オフ会参加を狙いたいのですが、
どう考えても、
無理・・・ 逆立ちしても無理・・・

蒼白レンジャーがあれば、参加できますw

No title

我が家も招き猫の右手さんと同様ですよ。妻は今はもっぱら育児休業中ですが。
ワタクシなんぞはバイトさえもしていません。だけどサラリーマン時代の貯蓄&株の売却益でなんとか生きています。
ワタクシもスーパーでの特売品ゲットやポイント活用などをやっています。第3号被保険者も考えたこともありますが、今のところは…。

Re: No title

>たんちんさん
あまり同類は多く無さそうですね。。。

Re: No title

>祝詞婆さん
青白ですか、、顔色ってことかな。
僕は血色はいいほうかもしれませんねえ。

Re: No title

>6割主夫さん
いいですねえ、ヒモ同志ですね。
バイトもしないとはさすがです。
奥さんが健康保険なら僕なら3号被保険者になりますね。

No title

そっかぁ、自分はヒモだったのか・・・今気付きましたよ(;´Д`)

自分の場合は条件的には多分クリアーしてるのではと思います。

で、問題の色ですが、まず赤は絶対アリエナイとしてイケメン枠の青も除外と。ムードメーカーの黄なんか完全に異世界人ですから、消去法で緑しか無いですね。
はぁ、リタイアしても緑キャラかぁ・・・(´・ω・`)

というか。そもそも団体行動ムリですし。(自分の中では3人以上は全て集団生活です。キリッ!)

まぁ、幽霊部員的な立ち位置ならヒモレンの末席に加えてやって頂ければ幸甚です。

No title

たぶん私もヒモレンジャーに参加できそうです^^

No title

夫婦でアーリーorセミリタイアできる十分な資産があっても、奥さんが働くのが好きで仕事をやめない、というパターンは結構みる気がします。同じ条件で旦那さんが働くのが好きパターンだと、普通の専業主婦家庭になってしまうという。

Re: No title

>山中 一人さん
ヒモといっても悪い事してるわけじゃないので堂々としてればいいですよ。
緑は僕も気になったんですが、イマイチ役割が分からないんですよね、、、だからいいのか。
団体行動は強制感があると厳しいですね、ゆったり参加ならいいんですが。

Re: No title

>クロスパールさん
いいですね、この枠としてもオフ会しましょう。

Re: No title

>ROMさん
はい、それはありそうですね、資産があっても結局働く、仕事以外に人生の置き所が無いんだろうなと思います。
奥さんが旦那に依存の場合は普通の専業主婦家庭、まさのそうなのです、その皮肉も込めました。
なぜ男が依存する場合だけヒモだのなんだのと責められなければいけないのか、これは明らかにおかしいですね。
依存することがダメなら両方の場合で批判しないとフェアじゃない。

No title

はじめまして、こんにちは
ピンクレンジャー(専業主婦w)は年齢も含め無理そうですが、キレンジャー(見た目重視、性別無視)はいけそうな気が!
卒後、結婚後も会社員として働き一昨年セミリタイア、在職中から社会保険料、生活費等はほぼ自己負担。
現在も旦那さんは稼働中ですが、自営のため3号にはなれず(今も社会保証料は自己負担)リタイア資金も自己資産です。
ただ、一番の問題は失業保険受給中のためか生活費が折半のままで、実質のヒモ状態を構築できていないという所ですw
受給が終了して、旦那さんからお小遣い?貰えたらヒモレンジャーに加入可能でしょうか?

Re: No title

>シャチ丸さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
え、女性で黄色ですか、それはそれで面白いかも。
自営だと三号無理なんですよね、国保には被扶養者という概念が無い。。。僕もそこを断念しました。
もちろん今からでも参加可能ですよw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク