ローストビーフを作る

(2017-01-23)
ブログ仲間のプライアさんにローストビーフのレシピを教えてもらったのでやってみた。

レシピはクックパッドのこちら

レシピを教えてもらってからすぐにやりたくなったが、そこは格安の肉が出てくるまで我慢。
というよりすっかり忘れていた。
先日バイト帰りにスーパーに寄ると、牛肉モモ塊で、ラベルもまさにローストビーフ用なんて書かてれいるものがあって、夜も遅かったので半額シールが貼られていた、これはチャンス!
最後の1パックだったからね、入手できて良かった良かった。

その塊肉はこれ
IMG_20170122_173455.jpg
大きさが伝わらないかな、胡椒のミルを隣に置いてみたけど。
これで600gくらい。値段は1600円くらいのが半額シールで800円弱。

翌日さっそく作った。
添付レシピの通り、ローストの機械は無くても自宅でガスコンロと鍋があればできるやり方ですごく簡単。
時間も1時間もあれば出来てしまう。

出来上がってスライスしたのがこれ
IMG_20170122_192805.jpg

時間を守ったのでちゃんと中央に生感が残ってて良い感じ。
もうちょっと薄くスライスしたかったけど難しかったな、そこは贅沢切りということで厚めに。
奥に見えるタレもレシピにある自作で。
タレはちょっと作り過ぎたので後日チャーハンの味付けにでも使おう。

この皿を食べても肉はまだ半分以上残ったので翌日に持ち越し。

外食でローストビーフを頼むとペラっと薄いのが3枚くらいしかなくて、それでも一皿500円以上取るよね。
これはオトクだ、、、

ここまで資産形成過程においてはとにかく節約料理ということで豚の細切れとか鶏肉ばかり使ってきたけど、
これからはたまには贅沢も良い、ということでこういう料理をしていこう。

これでも外食に比べたらはるかに安いのだから。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ作るの、私も狙っているんですよね。
先越されました^^

肉のハナマサが近くにあるので
時々見ているんだけで
良いで物が無くて。

しかし、うまそうだなぁ
あ、よだれが・・・

1000円以下でこれ作れたら、立派な節約料理でしょう。

お味はいかがでした?

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
肉のハナマサなら安くていい肉が入手できそうですね。
味はもう、お店のと変わらないと思いますよ。
ローストしてるビーフだから、そりゃ変わらないわけですけど。
タレもレシピのもので十分でした。

No title

800円が安い、これが難点ですがレシピは簡単で私でも作れそう、レダーで肉をキャッチしたらトレイですね。

Re: No title

>たんちんさん
ええ、この塊600gでこの値段は安かったです、半額シールだからなんですけどね。
誰でも作れると思います、是非どうぞ。
トレイに置いちゃダメですよ、トライしてください。

No title

ローストビーフってちょっと生っぽいのが、怖いんですよね><
でも自作で何でもできることに越したことはないね。

Re: No title

>クロスパールさん
そうですね、中央は生の感じが結構残ってました。
もし生が嫌な場合はお湯につける時間を長めに取れば中心まで火が通るみたいです。

No title

夜の小腹がすく時間に見てしまいました・・・ (>_<)

おいしそうです。
レシピを見たらフライパンと鍋でできるんですね。
今度やってみようかなと思います。

No title

お、予告の品、出来ましたな。
コケそうになるくらい簡単で、どこをどう見てもローストビーフだったでしょ?
3枚500円とかのはもう頼む気にならないし、違いの分かる方々がどうぞって感じですw

Re: No title

>小黒とらさん
はい、これは美味しかったですよ、しかも時間もたいしてかからず簡単だった。
是非一度やってみてください。

Re: No title

>プライアさん
教えていただき感謝しております。
簡単だったし、味はプロ級でした。
切り方が同じならプロの商品とシャッフルしたら普通は分からないでしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク