ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2017/1/20

(2017-01-21)
毎月20日はウエルシアのTポイント1.5倍デー
昨日もリュック背負って行ってきました。

今回のお買い物内容は

牛乳 2本
豆乳 2本
インスタントラーメン5食入り(マルちゃん正麺塩味) 1個
菓子類 ・・・ウエルシアお徳用チョコ大袋2個、板チョコ9枚
薄力粉 700g 2袋
鰹節80g 1袋
乾麺うどん400g 2袋
チーズ4個入り 2個
貼るホッカイロミニ10枚入り 1袋
ブルーレットおくだけ 1個
食器用洗剤600g 1本

マルちゃんは買う予定無かったんだけど、特別割引で298円になってたので過去に一番美味しいと思った塩味を購入。
小麦粉については強力粉は在庫あるのでパスして薄力粉だけ。
薄力粉のほうがパン以外の用途もあるので減りやすい。
チョコレートはケーキ作成用。
鰹節は出汁を取っているので定期的に買う。
チーズは奥さんからの要望。
食器用洗剤で不思議だったのは詰め替えよりもプラのボトルのほうがg当たりで安かったこと。
それって詰め替え買う人いるのかな。。。

先月より少し少な目の量で重量は10kgちょうどくらい。

さて、本日のお会計はこれだけ買って
4,107円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
2.738ポイントの消費となりました。
割引額は1.369円。

前月に比べたらかなり安い買い物となった。
もっと買わないとポイント使い切れないよ。

原資のTポイントはSBI証券の投信マイレージからのTポイントへの交換がメインで他にマクロミルアンケート等もあり、合計毎月4千ポイント近く得ています。
ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は毛染め2箱とボンカレー1個、炭酸せんべい1袋を仕入れました。やすいねえ。

Re: No title

>たんちんさん
え、毛染めですか?僕はすでに白髪が目立ち始めていますが放置しています。
僕は毎月の食費の1/4くらいをここで使っていますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク