SBI投信マイレージが改定され、低コストインデックスファンドでも0.05%だけ還元されることになった

(2017-01-20)
SBIからメールが来てドキっとした。
「SBI投信マイレージがパワーアップします!」
とかって。
こういう言い回しの時は大抵は実質改悪だったりするし、いったいどんなものかと中身を確認。

詳細はこちら
【2/1(水)より】投信マイレージがリニューアル!ポイントが貯まりやすくなります!

つまり、従来の仕組みはそのままで、これまでつぎはぎのように対象外にしてきた低コストインデックスファンドも対象にしますよ、ただし0.05%ね、ということ。
これを契機に従来の本丸の還元率を変えられたらどうしようと思ってヒヤヒヤしながら内容を読んだがそれは無いみたい。
また0.05%還元の商品も保有1千万以上で還元率2倍の計算ベースには入れてくれるみたい。

ニッセイからたわら、Ifreeと格安の商品が出るたびに「対象外ですよ」としてきたSBI投信マイレージ。
僕もボロカスに言ったけど、他のブログでも評判は悪かったし、実際流出がかなりあったんだろうね。
僕自身もたわらは楽天で買うようになったし。

楽天証券で持っていたら楽天ポイントがわずかとはいえ付くからね。
さらにマネーブリッジの0.1%金利に対してSBIのハイブリッド預金はかなりしょぼくなったし、さすがにグループとして危機感を感じたか。

このブログでも1千万以上基準の計算ベースにすら入れないのはおかしいだろ!と吠えたことがあったと思うので、さてはSBIさん、このブログを読んでいただいていますね?

これからも制度が改良されるようにSBIのケツを叩く記事を書いていこう。
皆でギャーギャー喚けば伝わるはず?

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競争はありがたい、まあどこでも競争はあるけど、20日のウエルシアもありがたい、

Re: No title

>たんちんさん
ありがたいですね、この記事を書いたのでTポイントのウエルシアは明日の更新にしました。

消費者の声

退職後ようやく生活が落ち着いてきたので、いろんな方のブログを見はじめました。

日本人って声を出して主張するのがどうも苦手ですよね。
私も言いたいことが沢山あるので、ブログをはじめようかなあと、まだ考え中です。

Re: 消費者の声

>なるぞうさん
いいですねー、言いたいことがある方にはブログはピッタリですよ。
是非はじめてください。
読ませていただきますよ。

No title

SBI証券に踏みとどまっていた私、大勝利!、と言いたいところですが、該当の低コストインデックスファンドはほとんど持ってないんですよね。

本当は乗り換えたいんですが、含み益があるのでなかなか手が出せません。

管理が少し面倒になりますが、せめて今後のリバランスで買う分だけでも変えるかな。

Re: No title

>観楓さん
僕は楽天証券にかなり乗り換えたので困ってます。
といってもあちらでも楽天ポイントがもらえるのでまあいいかとも思いますが。
含み益があるときにわざわざ乗り換えることもないですね、いつか暴落などがあったときに乗り換えたら良さそう。
一番いいのは暴落を避けて売り逃げてしまうことですが。

No title

イヤぁ、0.1%台でしのぎを削る信託報酬競争の中で
0.05%の還元、スゴイ太っ腹です。

時代は変わりました。

でも、何で大手証券会社はあまり変わらないんだろ。
不思議だ^^。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
0.05でもSBIとしては頑張ったほうなんでしょうね、なんせ販売会社の取り分がかなり少なくなってますからね。
大手証券会社は対面で老人相手の商売がメインだろうからこんな気は使わなくていいのでは。
信託報酬3%くらいのボッタクリ商品を売ればいいのでw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク