暖房器具を買うなら年を越した今頃がいいか

(2017-01-25)
ウチは貧弱な暖房設備しかなく、けっこう寒い。

そのぶん厚着してやりすごしているが、奥さんが寒い寒いとブーブー言うので、そろそろ新しい暖房器具を買おうかな。

冬商品は年を越せば一気にディスカウントモードになるので、これからしばらくウォッチする価値はありそうだ。

今年、というよりは来年の冬を見越して買っておく感じ。

もし今の妊娠が上手くいったら子供がいる可能性もあるし。

ガスファンヒーターがかなり暖かいと思うけど、どうなんだろう。

あれ、でもエアコン持ってたんだった、エアコンって冷房専用みたいに考えていて暖房は使った事が無かったよ。
ランニングコストもエアコンのほうが少し安いみたい。

ガスの利点はすぐに温まること。即効性がすごい。

石油ストーブもいいけど、灯油買ってくるのが面倒なんだよね。

寒波の今の時期にエアコンの暖房をちょっと試してみようかな。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は初めガスファンヒーターでしたが
招き猫さんの言う通り、ランニングコストでエアコンにしました。

ガスに比べると温まりにくいですが換気がいらないので便利です。
ただ、エアコンはパワー不足だと定期的に休憩するので強めのパワーの方がいいと思います。

No title

ウチは石油ファンヒーターです
ランニングコストも安くて暖かいです
今の製品は着火も早いです
もちろん灯油買わないとダメですが・・・
私はアルバイトのついでに買えるので面倒ということはありませんが、普通は面倒ですよね
配達ならともかく、自分で買いに行くと、車でもないと重いでしょうし・・・
それに、都内のマンションとかだと、灯油を使う暖房器具は禁止になってたりしませんか?
ガス暖房はガス代が高いイメージですが、都市ガスとプロパンでは違いますし、何とも言えませんね
ただ、暖かさは石油ファンヒーターと同等でしょう
エアコンで済めばそれでいいと思いますが・・・

Re: No title

>pinさん
やはりランニングコストはエアコンが安いのですね。
エアコンは少し部屋より大きいものを買ったので大丈夫なようです。

Re: No title

>愚か者さん
石油ファンヒーターの温まり方って違いますよね、以前に実家で使っていたことがあるので覚えてます。
でもたしかに買いに行くのが面倒・・・
クルマもないし、その線はパスですねえ。
規約で禁止にもなってるかもしれません。

No title

3月の最終処分価格で暖房器具を安く買った記憶があります。エアコンは咳込むのでガスを利用してます、私だけなら使わないのですが。

No title

電気代をケチるのはとうにやめてますが、今年はストーブすら出してません。
しかもずっと夏物のパジャマ+ひざかけで過ごしてます。何これ?おかしいよね、もしかして歳取って鈍感になってる?w

No title

今の奥さんの体は宝物ですよ。
精一杯健やかに過ごせる様に最大限のお金を使って下さい。
節約とか言っている場合じゃあ無いですよ。
流産を防ぐ為に暖かい所に移住するぐらいの覚悟をお願いします。
後で後悔しない為に。
私の場合は授かれなかったから、キツイ事を言います。

Re: No title

>たんちんさん
やっぱりそのくらいまで待てばかなりイイのが出てきそうですね。
今はエアコンで十分なのが分かったので焦らずに処分品でいいのが出るか待ってみます。

Re: No title

>プライアさん
そうなんですか、寒波とかで結構寒い日があると思うんですけどね。
もしかして部屋の断熱がいいのでは。

Re: No title

>フリーマンさん
ご忠告ありがとうございます。
体を壊す節約は意味がないですからね。
冷えないように暖かくするのと風呂は毎回浸かって温める、あと散歩するようにいってます、運動して内部から温める。
やれることやったら、あとは運しかないですな。

No title

エアコンは省エネなんだけど、ほこりが舞うのであまりよくないと聞いたことがあります。私は喘息もちなのでエアコンは使いたくないんだよなあ。

ということでうちは専らダイキンのセラムヒートを使用しています。めっちゃ温いですよ!
http://www.daikinaircon.com/catalog/ceramheat/

Re: No title

>クロスパールさん
遠赤外線ですか、暖かそうですね。
ダイキンはイイ家電を作るイメージがありますね、ウチの空気清浄機はダイキンです。

No title

うちはガスファンヒーター使っています。
今年の冬は寒いので、いつもよりいっぱい働いています。
暖房は、ほっとカーペットと併用。

エアコンは冬はうちではめったに使わないですね。
顔が熱てるし乾燥するしで気に入らないです。
ガスをメインにしています。
石油は運ぶのがつらいし、使い勝手もいいのでここに落ち着いています。

あと冷える(特に足元)のは母体にも良くないと思いますよ。
大切にしてくださいねー

Re: No title

>さいらさん
ガスファンヒーターはすぐ暖かくなりそうですね。
ウチもホットカーペットもってたけどなぜだか出して無いですね。。。
冷えは、万病の元ですね。

No title

>ファンヒーター
気になって賃貸契約書をざっと読み返してみましたが、それらしい禁止項目はありませんでした。灯油タイプの経済性が良いとしても、結露の原因になったり、一酸化炭素中毒が怖くて導入には踏み切れません。火事にもつながるのかな。

割高でも安全優先でエアコンにしています。特に一人暮らしだと、消し忘れとかありそうで;電気毛布で凌いでいる人もいるようです。

Re: No title

>masaさん
石油ファンヒーターはやはり一酸化炭素中毒が怖いですね。
ガスファンヒーターはかなり安全設計になってるみたいです。
エアコンが無難ですが、フィルタ掃除はマメにしたほうがいいようです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク