NFL playoff 2016 divisonal round 感想

(2017-01-19)
wild card weekendが終わって先週はDivisonal roundでした。

結果はこちら

・SEA 20 - 36 ATL
SEAのほうがここ最近のプレイオフ経験が豊富だし、ATLはレギュラーシーズンがどんなに強くてもプレイオフはあっさり敗退というお家芸をいつ発揮するかと思って見ていた。でも最後までATL優勢のまま進んでそのまま終了。Julio Jonesが脳震盪らしいので次回使えないと痛い。SEAはEarl Thomasの抜けた穴が大きかったようで、ゾーンで守ってのシームへのパスをポンポン通されていたような。ランアフターキャッチでも走られまくり。一人抜けるとこうも違うのね。

・HOU 16 - 34 NE
Divisonal roundで最も固いカード。正直勝ち目はないと思っていたがやはりその通りに。Osweilerが本来?の姿に戻ってパスミス連発。いくらD#が強くてもこれでは。Bradyから2INT取ってレイティング68に抑えているのだからやはり強い。HOUは来年はいいQBを入れて出直しだ。

・GB 34 - 31 DAL
一番面白い試合だった。Prescottは完全にスターターの位置を確保したな、プレイオフ初戦でもこれだけやれたのだから。最後はRogresのスーパープレイにやられたけど、仕方ない。GBがレギュラーシーズン途中から負けなしの上り調子でこういうチームがスーパーボウルに勝つのだが、D#が弱いとどうしても勝てないんだよね。ATLにはしっかり勝ちそうだけど。

・PIT 18 - 16 KC
これも接戦で面白かったけど、結局試合巧者のPITが勝つんだろうなと思ってた。全部FGか、それでも勝ちは勝ち。O#はKCのほうが観てて楽しかった、Kelceも大活躍。PITが勝ち上がったことによってAFCタイトルも少し分からなくなった。失礼ながら正直KCではNEにまったく歯が立たないだろうと思っていたので。

これで残るは4チーム
昨年のスーパーボウルカードの両チームは最初から居ないものの、終わってみればいつもの面々。。。
AFCはNEとPIT
NFCはGBとATL

ATLだけが意外かな。

こうなったらATLでも応援しようかな。あとの3チームは優勝しすぎ。
戦力均衡のNFLでもやはり少々の偏りは出る。

Julio Jonesは欠くだろうし、一番可能性低いのがやはりATLかなと思うけど。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間に残り3試合(プロボウルを入れても4試合)ですね。

Divisional Playoffでは、Green Bayの勝利が想定外でした。
Dallasは立ち上がりにあっさりと失点したため、同点に追いつくのがやっと。
最後のRodgersのパスには驚かされました。

そしてKansas Cityは予想通り、といっては失礼ながらやはり勝ち上がれず。
Regular Seasonをタナボタで地区優勝してしまったのが良くなかったのかもしれません。
個人的には期待したんですが・・・。

週明け月曜日も今週同様の好試合を期待しております。
願望としては、New Englandをスーパーで観るのはもういいかな汗
失礼しました。

Re: No title

>KJさん
もう3試合しかないですね。。。
RogersはHail mary成功率といい、なんだかものすごい超能力を持っているかのようですね。
KCは観てて楽しい感じがするのですが、なかなか勝てないですね、プレイオフ出るだけでもいいのかもしれませんが。
僕もNEはもううんざりしてます、毎回毎回ここばっかりだとリーグの営業にも影響するのでは。
かといってPITも散々観てますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>KJさん
いよいよconference championshipですね。
明日楽しみに早起きします。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク