パインブリッジ・ワールド株式・オープンを売却した

(2017-01-17)
先週から売却注文をしてたんだけど、このタイミングになったんだよな。
この数日でけっこう落ちた、これだから投信はなあ・・・

でも利益は十分出ました。

こんな高コストのアクティブファンドを持ってたのはなんでだろう。
本当、衝動買いとしか思えない。

100万ほど買って110万くらいになったので2年でこれならまあいいか。

トランプ就任を控えていったん利益確定のポジション調整、、、というのはウソで、
単に資金が必要になったから。

奥さんの妊娠がもしこのまま継続するならちょうどこのくらいの資金が必要だろうと。
既に体外受精の成功報酬で25万支払ったし、出産時にはまた30万くらいかかるらしいし、その他費用考えたらこれくらい現金化しててもいいやと、この高コストファンドを売却する良い理由になったよ。

もう株式カテゴリでアクティブファンドは持ってない、あとはたわらか1557を買い足していくだけ。
個別株は、、、しばらくホールドかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妊娠継続のお知らせ、本当におめでたいですね。
利食いもいいタイミングだったのではないでしょうか。

子供は本当にお金がかかります。でも子供のためなら本当にお金は使いがいがあるし、働きがいがあるものですよ(もうリタイアされているから働きがいはいらないですねw)
イギリスでは病院は基本的にただなので検診も出産も無料です(お金を払う場所すらありません)。医者の質は一流ですがケアは日本ほど行き届いてきませんが、私には十分でした。

それでは奥様のお身体大事になさってください!

Re: No title

>purplemoneyさん
利食いは良かったぽいですね。しばらく下落を見ながらいいタイミングで買いなおしてもいいし。
働きがいはいらないですねw
イギリスはさすが社会保障の国ですね、ゆりかごからなんとかの。
でも税金も高いんですよね、どっちがいいのかなあ。

No title

個別株はトランプ相場で値を戻したら処分したいです。投信かETFがきらくでいいですわ。

Re: No title

>たんちんさん
トランプ相場もそろそろ終焉の臭いが・・・でもまだ分かりませんけどね。
利益が出て処分してもいい株もあるんですが配当もらい続けるのもいいかなと。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク