体外受精7回目(2)妊娠継続で成功報酬を取られる

(2017-01-13)
体外受精7回目(1)心拍確認

この記事から約10日。

今日、奥さんがまた体外受精病院の検査にいって、とりあえず順調に経過していることを確認。
胎芽という小さい小さい子供の元みたいなのが2cm少々になっていた。
写真的には頭と胴体が分かれているような感じに見える。
現在妊娠9週目。

これで体外受精の病院は終わり、妊娠したものとして、来週から近くの産婦人科に移る。

が、タダでは解放してもらえない。

成功報酬を取られるのよね。
その額、約25万円!

このあたりは体外受精の病院によって様々で、
一回の処置でいきなり高い料金をを取って、そのかわり成功報酬を取らない、というところもあれば、
僕らが行ってたところのように、一回の処置は20万くらいだけど、成功したらそのとき追加で成功報酬を2-30万もらいますよ、というところもある。

最初の一回目で一気に妊娠にいければ成功報酬も混みのところでやったほうが安くなる。
僕らの場合は6回も失敗したので結果的には後者の方式で良かった。

それでも色んな診察代を含めれば累計で200万近く使ってるんじゃないかなあ。
そのうち100万円くらいは都の助成金でもらったけどね。

そして産婦人科に移るための紹介状なんかもカネがかかるのね。。。これは少額だけど。

しかし、実はまだまだ安心はできず。
この後やはり流産しました、という可能性もまだまだある。
ヒトの全妊娠のうち流産するのは20%くらいあって、そのうちの8割くらいは40歳以上が占めるそうだ。ウチの奥さんは40。
しかも妊娠初期の12週までが特に多い。
卵子にそもそも遺伝子異常があった場合はある時期から細胞分裂が進まず止まってしまうことが多い。

次は来週の産婦人科での検診になる。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ、確かオフ会の時に再挑戦するって話は聞いたけど、もうそんな状況になってたのか。
いよいよパパになるかも知れませんね。おめでとう・・・はまだ早いのかな。

Re: No title

>プライアさん
うん、まだまだハードルはいくつかありますね。
なんせ高齢なのでリスクは高いんですよね。

No title

おめでとうございます。

僕にとって今年最初の幸せな話です。

これからも応援しています、頑張ってください。

Re: No title

>のんびり屋さん
ありがとうございます。
まだまだ安心はできず、これからです。

No title

アラフォーは高齢になるのかな。
アラフォー出産は芸能人で度々ニュースになっていきた気もするけど、寿命を考えたら高齢になるね。

無事に新しい生命が誕生するといいですね。

Re: No title

>クロスパールさん
40は高齢ですね。昔は35でも高齢扱いだったはず。
40後半とか話題になるけど、それだけ稀だしカネもかけているのでしょう。

No title

高齢出産の定義は変更されてるようだけど、それ考えても40歳ですから
なかなか大変なのでしょうね。
母児ともに、これからも順調であることを祈ります。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
とりあえず12週超えることが目標ですね。

No title

順調なようでよかったですね。
プレパパにできることは・・・
見守るだけかな?

Re: No title

>さいらさん
以前からご飯を作るのは僕なので、体に悪くない食事を提供してます。
他には運動しろと散歩に連れ出したり、風呂を入れて温めるようにしたり。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク