進む、僕の楽天離れ

(2017-01-18)
少し前までは楽天グループのサービスを結構利用していたが、最近はどんどん利用しなくなっている。

シェアリー時代に契約したWIFIルータのracooponWIMAXは昨年解約してしまったし、
楽天カードは1.2%還元のリクルートカードを作ったら使わなくなった。

インデックス投資で使う証券会社は1557と1582を松井で買うのがメインになったし、個別株等の売買でサブで使うのはSBI。
今は細々と楽天証券でたわらを買うくらい。

まだがっつり利用しているのは待機資金のマネーブリッジくらいで、これも金利が悪くなったらもう利用しないだろうね。

最後の砦はポイントDEクーポンの商品交換だったが、サークルKの消滅にともない無くなるだろうし。
そしたらバナークリックでポイントだのも面倒だから止めてしまうだろうな、ポイント入手しても使いどころが無くなるし。
まさかミスタードーナツを食べまくるわけにもいかないから。
楽天モバイルのSIMは使っているけど、これを乗り換えたらカード引き落としは一切無くなる。

楽天ショッピングもヤフーショッピングやポンパレモールに同じ店が出店してたりするから使わなくなった、Tポイントのほうが使い勝手がいいしね。

こういったことは他でもよく聞く話なので顧客流出してそう。
だいたい顧客を少しでもつなぎとめようと小手先のセコい技が多いんだよね、ここは。
それに嫌気がさした人も多そうだ。

ここは楽天さんに奮起を期待したいところだ、カードのポイント還元率を上げたりしてくれないかな。



スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク