NFL playoff 2016 wild card感想

(2017-01-11)
アメフト記事はあまり人気がないので深夜に書いておこう。
先週はNFLのプレイオフ第一弾、Wild cardシリーズがあった。
各カンファレンスのシード1-6位のうち、3位以下の4チーム計8チームが戦う。
シード1-2位はこの初戦週はパスできるわけ、しかもプレイオフ初戦は必ずホームでできるのでかなり有利。

Wild card weekendの結果はこの通り

・OAK 14 - 27 HOU
心情的にはOAKが勝ってくれてもいいなと思っていたが、シーズン大活躍のQBを欠いて、しかもバックアップがろくに先発経験の無い新人では厳しかったなあ。Osweilerは大失態こそなかったもののやはり平凡という気はする。次はかなり苦労するだろうね。
HOUのディフェンスはかなり素晴らしい、ClowneyはこのWild cardシリーズで一番目立ったD#選手でしょう。彼をドラ1で取って2年間怪我でまともに使えなかったこのチームもようやく報われたか。

・DET 6 - 26 SEA
これも予想通りで、ただでさえプレイオフ経験の豊富なSEAにホームで勝てるかと、しかもStaffordは中指を怪我してパスの精度は最初から悪かったし。予想通り勝てそうな空気はほとんどないまま差がついてで終了。ただしSEAはロースコアの接戦をものにしながら士気を高めていくような印象があるのでここを楽勝してしまったから、次はコロリと負ける予感も。Richardsonはスーパーレシーブを連発し、このWildcardで最も印象の残るO#選手だったと思う。

・MIA 12 - 30 PIT
これもかなり一方的な試合だった。MIAに勝てる予感はほとんど無し。Mooreとはまた、、、まだいたのかという印象。Tannehilはアウトしてたのね。ピッツバーグのサンドイッチ屋さんがイルカにエサはやらないと魚系の具を売らないことに決めたそうだが、その効果もあったかな?

・NYG 13 - 38 GB
最終的な点差はついてるが、3Q前半まではどっちに流れるかわからず、この4試合のなかでは一番楽しめた。Rogersに対しては下手にブリッツをかけるよりマンツーマンでカバーをしっかりしたほうがいいと思うな。それにしてもプレイオフでもHail Maryを決めるとは。。。NYGが敗退したことによりNEはほっとしてるかもね、相性悪いし。最後は圧勝劇になったがこれはランボウフィールドの力も大きいと思うのでGBは次は苦戦するでしょう。

シード5-6位のWild cardチームはすべて負け、ホームが全勝という順当すぎる結果。

さて、次はDivisonal Roundというわけで、このWild Cardシリーズを勝ち上がったチームがシードの上位チームと対戦。
ここで勝ったほうがカンファレンスの決勝に進み、そこで勝つと次はスーパーボウル。

楽しみだね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果は順当な中、RogersのHail Mary Passは見どころでしたね。
このパスへの防ぎ方が確立しつつある中、絶妙のところに落として何本も決めるRogersはホントすごいです!NYGのDB陣が初心者のように落下地点へ殺到したのはいただけませんが。

Divisional Playoffもライブ中継されるので、せっかくの休み?!を利用して私もできるだけ生中継を観ようと思います。

余談ですが、カレッジフットボールのNational Championshipで筋肉ムキムキの主審が話題となっています。選手もびっくりのムキムキっつぷりで、判定のたびに膨らむ上腕筋に、米国人のtwitterが盛り上がっていました。試合のほうも面白かったので、動画サイトにアップされている試合をお暇な時にでもご覧ください。通常版に加え他校コーチ数名がぶつぶつ言いながら×解説しながら中継している「Coaches Film Room」版もあります。実際には「ホームコメディ?!風」「有名解説者版」「司令室版」等々6chライブ中継体制だったそうです。

長文失礼しました。

Re: No title

>KJさん
hail maryは運次第かと思っていたので、こうも何度も決めるとはもしかして技術やコツもあるのかな。
ムキムキといえばNFLでもHochuliでしたっけ?彼はムキムキですよね、もっとすごいのかな・
楽しい情報をありがとうございます、確認してみます。

No title

そうですそうです、Hochuli氏とそっくりで、「彼の弟か?」と冷やかしコメントまで。
Alabamaの好RBが活躍したので、「彼を止めるのはあの主審だけw」とネタにされていました。

なお多チャンネル放送のうち、アップされているのは通常版とCoaches Film Room版だけ。残りのうち「司令室版」はぜひアップしてほしいですね。画面の左半分にスパイダーカムによるQB後方からの画面、右半分に通常中継、下1/4に両チームHC専用カメラ、中央にリアルタイム更新のスタッツという、スカウティングをリアルタイムに行っているようで、一番興味深い放送でした。

Semi-FinalのPeach Bowlではこの司令室版がアップされていますので、ご参考まで。

連投失礼しました。

Re: No title

>KJさん
なるほど、それはかなりのムキムキ具合なんでしょうね。
ちょっと動画をyoutubeあたりで探してみます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク