NFLのプレイオフが始まる

(2017-01-07)
さて、日本時間で明日の早朝からNFLのプレイオフが始まります。

今シーズンのレギュラーシーズンの結果はこの通り

昨年のスーパーボウル出場チームがそろって敗退という、なかなかNFLらしい戦力均衡の効いた結果。
といっても出場チームはけっこう常連ばっかりでもあるわけで、まだまだ工夫の余地がありそうだね。

各地区の簡単な感想を

・AFC東
あまりにも順当すぎる結果でつまらん。ここのNE天下はいつまで続くのでしょうか,もういい加減にしてほしいな。
以外なのはMIAだけどNYJやBUFが弱いので。

・AFC北
ここも毎年毎年PITとBALの二強にたまにCINがからむ展開が続いてる。CLEだけ蚊帳の外なのも。
いい加減PITは弱体化しないものか、Lebeauが抜けて弱くなるかと思ったんだけどしぶとい。

・AFC南
ここはしばらく混とんとしてるね。一時期のIND一強からは随分変わった。HOUがどこまでやれるかね。

・AFC西
ここは数年前の二強二弱ががらっと入れ替わったような。KCとOAKなんてドアマットだったイメージだけど。
OAKはラスベガス移転前に活躍してほしいが、Carrが居なくなったしプレイオフの経験は少ないし、まあ厳しいでしょうね。

・NFC東
いつも最後まで分からない激戦区なんだけど、今年はDALの躍進がすごかった。最初から最後まで1強といっていい走り方だった。でもやはりプレイオフではあっさり負けそう。ワイルドカードのNYGが勝ち上がったらまた勢いに乗りそう。

・NFC北
毎回毎回GB。変わらんな。ここはCHIの1弱という感じ。GBはディフェンス悪いし、プレイオフでは厳しいのじゃないかな。

・NFC南
ATLはレギュラーシーズンで圧勝してもプレイオフはあっさり負けるお家芸をまたやってくれそう。CARが最下位はさすがに予想できなかっただろうね。

・NFC西
Carolが来てからSEAが毎年強い。プレイオフで強いイメージ。ARIはFitzgeraldの引退シーズンということでなんとかプレイオフで出て欲しかった。今年一番応援してたチームだな。

NFLはAFCとNFC各カンファレンスの東西南北地区優勝4チームとと、2位以下から勝率の高い2チームをワイルドカード枠で選ぶ方式です。
合計12チームがプレイオフに出ます。
地区優勝チームから順番にシード順を決めるので、ワイルドカード枠のほうが勝率の高いチームとかもいたりします。
今年はAFCでOAKやMIAがそうなってるね。
単純にトーナメント表を書けないのは勝ち上がったチームのシード順によって次の対戦相手が決まる仕組みだから。

ということはAFCのほうが波乱要素あるのかな。

実は今年はいろいろあってゲームをあまり見られていない。
でもプレイオフはさすがに見逃すわけにはいかず、バイトも休みを入れて全部生で観ます。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おっ‥

とにもかくにも仕事よりもアメフト優先ですよね。
それでこそ、レジェンド!

中学の時にアメフトが三度の飯より好きだという英語の教師いました。
いかにも昔気質でテンション低くて堅苦しい感じでしたが、アメフト観戦の時だけはハイになるとか‥(汗)

こちらの今月の予定は来週と月末近くにプロレス観戦ですね。
少し間が空いたので楽しみではあります。
また椅子とか飛んでくるのかな?!

競馬の方はまだテンション上がりませんねぇ。(泣)
今日は新馬戦とフェアリーSのみ買います。

Re: おっ‥

>リトルドッグさん
この時期はすべてに優先しますね。正社員やってたときから有休取ってました。
堅苦しくてもその時だけは楽しめるんですね、いいことですね。
プロレスも楽しんでください。
競馬はまだまだ先ですね。

No title

おはようございます。

今朝の現地はプレイオフらしい気温!?で
TV観戦でも雰囲気が伝わってきますね。

余談ですがカレッジフットボールの決勝戦チケット高騰は
・地元から開催地まで車移動が可能(=航空券代が不要)
・キャパが小さい(確か収容人数68,000人弱)
からだと思います。タンパはエンドゾーン裏にスペースがあるので、
かなりの枚数の立ち見席を追加販売するかもしれませんが。

特に中間層が大きく減少したUSでは前者の理由は大きいですね。
(試合日の数日前着または数日後発といった費用増に耐えられない)
最近はガラガラのボウルゲームも増えております。

Re: No title

>KJさん
どの会場も天気が良さそうで良かったです。
カレッジのほうが大きいスタジアムを持っている印象なので決勝で小さい箱を利用するのは意外ですね。
費用増に耐えられずチケットを買えない人が続出して空席が目立てば市場原理で価格はまた落ちるでしょうから、最終的にはいいところに落ち着くんでしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク