体外受精7回目(1)心拍確認

(2017-01-03)
なんとまだやってたの、という話なのだが。

これまで7個の受精卵子ができていた。
そして6個までの体外受精にトライして全て失敗。
体外受精に対する都の助成金が出るのは6回までなので7回目はやらなくてもいいかと放置してた。
昨年11月ごろに病院から連絡があり、7個目の卵子が残ってるけどどうする?やるかと。
もしやらなければ2017年もこの卵子の凍結保存代、つまり卵子のホテル代みたいなものがかかる。

なら最後に記念的にやっておくか、ということでやってみた。
期待は全くしていなかったが、着床は成功。
この状態は以前にもあったので別にどうということは無く、翌週の検査で進展が見られなかったのでやっぱりダメだったかと思ったら。。
今日の検査で心拍数が確認され、どうやら妊娠状態が継続している模様。

もしかしたらこのまま妊娠が継続するかも?。。
どうせダメだろうと思っていたから着床の段階では記事にしなかったんだよね。

ただし奥さんはすでに高齢なのでまだまだ初期流産の可能性はある。
12週を超えるとかなり安定するらしいが。
現時点で7週とちょっと。

次回の検査は10日後くらいで、そこで問題なければ産婦人科に移ることになる。

またリポートします。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは新年早々、おめでたい話になるかもね!

No title

まだ安心は出来ないですが

よかったですね

もう諦めたのかなと思っていました

どうか おめでたい話になりますように

Re: No title

>クロスパールさん
もしかして上手くいくかもしれません。
でもまだまだ分かりません。

Re: No title

>消費しないピノキオさん
基本的に諦めていたんですけど、最後の一個なのでやってみるかという話になりました。
まだまだ先は長く分からないですが。

No title

あけましておめでとうございます。
新年から本当によいニュースですね。
まだ安心はできないでしょうがよい結果になることを祈ってます!

Re: No title

>purplemoneyさん
あけましておめでとうございます。
まだまだ安心はできないですね。

何とか

こんばんは。
何とかうまく行くといいですね。お二人のために、陰ながら応援していますよ。

No title

諦めないで頑張ってください。

お二人がより幸せになれるように祈っています。

Re: 何とか

>パルタ7さん
どうもありがとうございます。
またそちらのブログにも挨拶いきます。

Re: No title

>のんびり屋さん
どうもありがとうございます。

No title

子供できたら金かかるから、子供のために社蓄に戻りますか??

Re: No title

>ポンタさん
いや、それはないでしょうねえ。
節約で乗り切る予定です。
といっても実際子供ができるかどうかはまだまだ分かりませんが。

No title

はじめまして。いつもブログを拝見しております。
実は我が家も体外受精で妊娠し、昨年出産しました。
いい結果が出ればいいですね。陰ながら応援しております。

あけましておめでとうございます

正直複雑な気持ちではないでしょうか
何とかなりますよ
その時その時で対応していけばいいだけのことですから

No title

着床おめでとうございます。
うちも4回目だかに最後と思ってトライ。
母体も40過ぎていましたが無事着床してそのまま出産してくれました。
現在は小学生ですよ。
懐かしいな。
無事出産するのを祈っています。

Re: No title

>6割主夫さん
そうだったんですか、良かったですね。
ウチはまだまだ始まったばかりで確率は半々でしょう。

Re: タイトルなし

>とまさん
そうですね、子供ができたらできたで経済的には大変になるので複雑ですね。
何事もその場その場で臨機応変にやることが大事ですね。

Re: No title

>さいらさん
着床自体は過去にあるんですが、結局流産しているんですよね。
今回も最期まで行けるかはまだまだ分からないです。
もう小学生ですか。
ウチも無事にいけたらいいですね。

No title

同じ様な事をされていたのですね。
うちの場合、2回ほどで、諦めてしまったのですが
着床まで行きませんでした。
1回に50万円、中部地方から九州の病院まで行って
経済的とか、母体の体がもたなかったので諦めました。
母体から卵子を取るのに、排卵誘発剤を打って卵子を沢山作って
それを、注射針で採取するのですが、その排卵誘発剤で
調子が悪くなってしまいました。

諦めたのですが、せめて何かを将来に残したいと思い
里親登録して、今では中学1年生の親をさせてもらっています。
血の繋がりは無いですが、子供の為に本日も勉強を見たり
テニスを教えたり。 悪戦苦闘しております。

老後は近いのですが、子育てが現役だったりします。笑
なので、働けなくなっても収入のある投資をしております。

Re: No title

>フリーマンさん
母体にも負担がかかるみたいですね、ウチの奥さんももう排卵誘発剤と手術はいやだと言ってました。
なのでこれで失敗したらおそらく最後になるでしょうね。
養子ですか、尊敬しますね。

No title

不思議・・・

きっと、招き猫の右手さん御夫婦にとって、
一番良い結果になると思います。

心臓が動いているって聞いただけで、
たまらなく愛おしい存在です。

Re: No title

>祝詞婆さん
猫を飼うのも夢なんですが、まずは子供かな?
まだまだ先のことは分からない。。。

No title

心拍確認できましたか^^
おめでとうございます。
今は心拍確認は7週目なんですね
私のころは、9~10週目ぐらいだったんだけど。

まだまだ心配でしょうけど。
ひと山越えましたね。

次は12周。
ですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
まだおめでとうというのは早いんですよね、流産の可能性まだまだあるので。
次は12週ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク