資産状況2017/1/1時点

(2017-01-04)
asset20170101.png

年も変わって12月末締め、1/1時点での資産状況
資産カテゴリを変更して最初の更新。
日本株をいくらか売却していったので株は保有がマイナスになってるね。
ダウが2万$を目指すような展開になって大幅アップ、先進国株式が93万伸びた。
REITも急回復、結局株と同様の動きをするんだよね。
なんやかんやと前月比プラス180万少々。先月のプラス192万には及ばなかったもののなかなかの好成績。
保有トータルは47,543,791となり、2015年9月に退職した時点よりも大きい資産額になった、めでたしめでたし。
ただし過去最高の保有資産は2015年7月時点の4857万なので来月はそこを目指して欲しい。

保有割合のグラフは
asset20170101graph.png

こうなって、前月とほとんど変わらない。
コツコツ利益確定していってるつもりが、残っている資産が伸びているので現金保有比率が前月と同じ20%で上がらないみたい。

今月はまたREITなどの利益確定をしながら資産を株に移していきます。

ランドとトルコリラはもう関連資産を持ってないので為替の推移をみるのを止めました。

ではまた来月。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リートが結構ありますね~。
リートからの分配金、配当金などもかなりあるんじゃないですか? そういう形もいいのかなって思ったんだけどやっぱり株の方がいいのかな?

Re: No title

>クロスパールさん
REITは多いですね。たわらやニッセイなんかの配当を出さないものが多いので内部留保ですね。
でも一部配当の出るREITもありますよ、むしろ処分したいんですけどね。
トータルでは株のほうがいいと思ってます。

No title

私も昨年ちょこちょこ利益確定してたので現金がダブダブなのでさっさと投資してしまいたいのですが、こう相場が上がってしまうと買うに買えません・・・去年のようなチャイナショックを待っているのですが、来るんでしょうか・・・10%は落ちると思っているのでトランプ就任後までじりじり待たなくてはいけないかもです。

Re: No title

>purplemoneyさん
待つのも相場ですね。じっくり待ちながらいいチャンスを狙います。
インデックス投資してるぶんだけは思考停止で買い続けますけど。

No title

本当に羨ましい金額ですね。

これだけの資産があれば不安なくセミリタイア生活ができますね、僕らのように節約生活をしていればの話ですが。

セミリタイア生活しながらも資産gな増え続けるというのは心にゆとりが持てますね。

これからもセミリタイア生活頑張ってください。

僕も必ず続きます!!

Re: No title

>のんびり屋さん
これでも少ないほうですよ。独身で1億以上持ってる人からは少なくてこれでよくリタイアできるなと馬鹿にされるんですから。
ウチは夫婦二人なので独身者と比較したら実質的にはこの半分です。
ほんとよくリタイアしてるなと思いますね。
のんびり屋さんは気長に準備してくださいね。

No title

まあたまたまなんだけど、退職時より資産が増えてるのを目のあたりにすると、本当に働くのがアホみたいに思えて来るんですよねえw

Re: No title

>プライアさん
どっちみち働くのはアホみたいなんですけどね。
資産が増えていけばよりアホらしくなりますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク