2016年のNISAは1円も使わなかった

(2016-12-30)
NISAは2014,2015とほぼフルで使ってきたけど、
2016年は1円も使わなかった。

英国EU離脱とかトランプショックとかいくつかタイミングはあったはずなんだけどな。

英国の時は奥さんの実家に遊びにいってて、トランプの時はバイトしてて買うことができず。
いや、差してはいたんだけど欲張りすぎて約定せずだったんだよね。

パソコンの前で相場に張り付いていたらあるいは成行きに変更したり、指値を変えたりして何かしら買っていたかもしれないが。

来年はもうちょっと相場を楽しんでみたいと思う。

NISAはわずかな利益でもさっさと売ってしまうのも手かなと思っている。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NISA、あったねそんなのって感じです。IPOのみ自動的にNISA口座ですが、当たらない限り縁がないし、いずれにせよ枠のほとんどは毎年捨ててますw

少し早いけど、今年もお世話になりました、よいお年を。

Re: No title

>プライアさん
瞬間的にすぐ利益を出せるものか、少し長い目で見ても暴騰しそうなものに賭けるか、NISAは極端な使い方しかできないし、そのほうが向いてますね。
こちらもお世話になりました、よいお年を。

No title

NISA枠はとりあえず全部使って売ってますね。
ただ来年からはたわらを積立てしばらく置いておこうかなと思っています。
めっちゃ利益出たら売るかも?^^

今年はオフ会などありがとうございました!
また来年もオフ会できるとうれしいです。

良いお年を!

Re: No title

>クロスパールさん
全部使うとはなかなか。。。
5年という区切りがあるので長期放置には向かないと思うんだけどなー。
今年はいろいろありがとうございました。
もちろん来年もオフ会しましょう。
良いお年を。

No title

僕は今年も何とかNISA枠は使い切りました。

来年のせっかくなのでできるだけNISA枠を活用しようと思います。

あと勝手ですがTwitterフォローしました。

No title

私も、今年はNISA余りました^^

買わなきゃいけないわけじゃないし、
適当で良いんじゃないですか?

今年はお世話になりました^^
来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

>のんびり屋さん
使い切れてなによりです。
重要なのは出口ですね、5年以内に利益出して売らないといけない。
twitterありがとうございました。NFL関連が多いかもしれませんが適当にスルーしてください。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
適当ですね、この枠はやはり大きく下がったところで買いたい。
短期で大きな利益が出せないと旨みが少ないですからね。

お世話になりました。
来年もよろしくです。

No title

NISA、実験的に楽しむにはちょうどいい額の面白い制度かも?と思いつつ。
※資産形成にはあいませんけれども。
来年は、東芝にNISA枠全部つかって・・・いや、さすがに

今年もいろいろコメント等、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を~。

Re: No title

>煙々さん
無職になって収入が少ない身にはちょうどいい枠になりました。
何か一発狙いができそうな株があれば参入します。

では、よいお年を。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク