忘年会と師走の風物詩、泥酔満員電車を味わう

(2016-12-23)
先日、会社の元同僚と久しぶりに会うかあ、と都心まで出かけていった。

二軒ハシゴして、さあいい気分で帰ろうと思った瞬間、我に返った。

ああ、ここから満員電車に乗って帰るのか、と。

終電ではないものの結構いい時間。

自分の電車もギュウギュウに詰まってた。

ふう、これがイヤでリタイアしたのよね。

案の定隣のおっさんがもたれかかってくるが、まあしょうがない。

そのうち、近くのおっさんがまたこちらにプレッシャーをかけてくるようにチラチラ目線を送ってくる。
こちらはガン無視ですがw

いやあ、こういうサラリーマンの悲哀ってなかなか味わうこともなかったので新鮮だったよ。

このおっさんはそのうち別な人にターゲットを見定めたのか、その別な男にプレッシャーをかけ始める。

最終的にはその男に何か文句を浴びせかけて不満タラタラで離れていった。

もうストレスたまってんだから・・・
早くリタイアしなさいよ、こちらは楽園だぜ。

こういうストレス生活から一抜けた、とさっさとリタイアして良かったよ。

この光景を見ながらやはり我が選択は間違っていなかったと自信を持った日だった。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

些細な事もカンに触る余裕のなさですね、あまり人の事は言えませんがかなり改善されました。酒が入ると特に危ないから、それも縁遠くなりましたが。

No title

東京は人が多いから大変だよね><
不満がある人ほどリタイアしないのは何故なんだろうな?

Re: No title

>たんちんさん
みんなイラついているんだろうなと思います。
あの1日だけでも辛いのに、彼らは毎日ですからね。。。

Re: No title

>クロスパールさん
節約してカネを貯めるとか投資するとか、高収入に転職するとか、いくらでも方法はあるんですが行動力が無いんですよね。
だから愚痴るだけで全然前に進まない。

みんなイライラ

こんばんは。
現職時代、東京勤務の時はあの満員電車によく泣かされました。通勤時間は片道1時間半、朝はそれほどでもないのですが、夜は乗客の多くが仕事のストレスにまみれて殺気立っていましたね。酔ってゲロしそうなヤツもいたし・・・。みんなイライラしてたんでしょうね。新宿発の中央線最終電車の混みようは凄かったなぁ。

今は完全リタイアの地方暮らしなので、毎日ホントにのんびり生活してます。昔に比べれば天国です。

Re: みんなイライラ

>パルタ7さん
東京は稼ぐにはいいですが、この環境は最悪ですね。
東京に居るとしても徒歩か自転車で働けるところを見つけるべきですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク