ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2016/12/20

(2016-12-20)
毎月20日はウエルシアのTポイント1.5倍デー
今日もリュック背負って行ってきました。

今回のお買い物内容は

牛乳 2本
豆乳 2本
インスタントラーメン5食入り(マルちゃん正麺鶏白湯味) 1個
菓子類 ・・・ウエルシアお徳用チョコ大袋2個、アルフォート3個、板チョコ3枚、森永カカオ70 1個
海苔全形10枚 1袋
強力粉 1kg 1袋
薄力粉 700g 2袋
トップバリュマヨネーズ500g 1個
デルモンテトマトケチャップ800g
いりごま60g、白、黒 各1袋
クレラップ50m 一本
貼るホッカイロ10枚入り 1袋
ブルーレットおくだけ 2個
自治体指定ゴミ袋

滅多に買わないのにマヨネーズの減りが早いな、と思ったら奥さんがバンバン使っていた・・
なので今回は安いイオンの製品にした。こういうのあまり食べないで欲しいけどな。
ケチャップも無くなりそうなので補充。
ラップは50mを開けたばかりだけど、次に在庫が切れるタイミングが分からないので買っておいた。
貼るホッカイロは奥さんからの要求。

今回もかなり買いました。
体重計に乗って自重との差で量ってみたら11.8kg、また12kg近い重量を背負ってきた。
バイト終わったあとに帰宅してからあらためて自転車に乗って出かけてこの重労働。
楽しくてやっているのだが、さすがに疲れたな。。。

恒例のマルちゃんは今回鶏白湯味を購入、これで近所のウエルシアに置いてる5味すべて購入した。
いずれこの試食もリポートする。

さて、本日のお会計はこれだけ買って
5,374円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
3,583ポイントの消費となりました。
割引額は1,792円。

前々回の5,418円に次いで僕のウエルシア史上二番目に高い買い物ができた。
現時点での保有Tポイントは15,951
実家帰省のときにコーヒー買ったり、吉野家で食べたりしてTポイント消費が進んだので前回よりやや減ったか。
しかしもっともっと使っていかないと減らないな。

SBI証券で投資信託を保有して投信マイレージポイントをもらい、Tポイントに交換して毎月20日にウエルシアで使う。
どうせ投資信託を買うならこれが最強だな。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってますねえ、昨日は参戦できず、来月に参戦予定です。

Re: No title

>たんちんさん
一回逃すと1か月後ですからね。
僕は生活必需品をここで入手するサイクルになっているのでもはや外せません。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク