オフ会と久しぶりの新幹線

(2016-12-19)
本日は東京に戻る日。

途中、ブログ仲間のMaoさんと落ち合って喫茶店で1時間ほどダラダラ。
Maoさんと会うのも3-4回目だと思うのですっかりただの知り合いになった感じ。
5か月ほど東南アジアを旅して帰ってきたということですごいバイタリティだ、僕にはもうとてもできない。

Maoさんと別れてから新幹線に乗り込んだ。

新幹線なんてかなり久しぶり。
2015年の9月に辞めて、その月にも乗っていたと思うのでもう1年以上乗っていなかった。
この間、旅行や帰省はJRの青春18きっぷを使っていたからね。
今回は休みが短く、時間を優先して帰りは豪勢に新幹線。

以前正社員時代によくやっていた肉まんとビールを購入
IMG_20161219_140708.jpg

うーん、社畜時代が蘇るね。
ビールはもちろんエビス。
飲んでないポイント交換ビールが家にたくさんあるのにエビスを普通の価格で買うなんて、ある意味恐ろしい。。。
しかしこれもプチ贅沢の一環で楽しい。

さらに母親が持たせた弁当まで食べる
IMG_20161219_141527.jpg

家を出るときに何か持たせるって言われた時に正直いらないって言いそうになったけど、
断ると悪いし、これも親孝行と思って素直に受け取った。
昨日の残りの他にわざわざ卵焼きまで作ってもらった。

お腹いっぱいの新幹線となった。

久しぶりの新幹線で何か感動があるかなと思ったら特に無かった。
やっぱり早いな、とは思ったけど。
このすごい乗り物のせいで昼から大阪の会議で夜には東京に戻るとかができるようになってしまったんだよな。
ある意味社畜にとっては重労働マシーンだ。

皆もう少し時間をかけながらゆっくり事をすすめたらどうだろう。

周囲のサラリーマンは皆疲れた顔をしてたよ。

もう僕はこの人たちのような状況には戻るまい。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがとうございました

こんにちは!
新幹線、わたしも昨日利用しました。
少し前までは私も青春18きっぷ派でしたが、最近はどうも長く乗るのに面倒くささを感じます。
乗車券は私の場合、学割を使えるので、新幹線でさっと旅をするのがたびたびです。
駅などの施設もキレイですしね。
快適ですよねぇ...

Re: コメありがとうございました

>スイス鉄道のようにさん
時間とカネの兼ね合いですよね。
今はバイト代が入ってるので時間を取りました。
完全無職になって体力があったらまた18きっぷになります。

No title

肉まんにビールは最高の組み合わせですね。
十分贅沢なひと時だと思います。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
ええ、かなり贅沢な気分になりましたよ。
ちょっとしたことで幸せを感じることができる安上がり脳で良かったです。

No title

オフ会旅お疲れ様でした。
仕事で新幹線を使うとなんか疲れた気分になりましたね。
さらに車中でパソコン開けて働いてる人もいますね。
さすがに僕はそこまではできないなあ。

Re: No title

>ゼロさん
仕事で移動は疲れますね。
パソコン開いて仕事してたこともありました。
もう遠い過去の記憶のようです。

No title

ありがとうございました!ガッツリ働かれているので、たくさん贅沢されてください!www

Re: No title

>Maoさん
ほんとガッツり働いてますね。
来年は週3くらいのを探したいな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク