久しぶりに残業をしてしまった

(2016-12-15)
昨日、バイト先から残業できないかーって言われて、、、
しちゃいました。

しかも2時間以上たっぷりした。

納期が迫っているとかなんとかで、ばたばたしてたみたい。

実は先週も残業依頼はあったんだけど、断って帰ったんだよね。

そこまで社畜になれるかー、なんて思いながら。

でも今回はそういう問題ではなく、担当者が困っていそうだし、ここは力になってやるか、という純粋な気持ちで残業した。

残業時間のバイト代は割り増し賃金になるからオトクでもあるんだけどね。

最近、バイト先で少し仕事のレベルが上がり、それまでいたところとは別チームに回され、
以前より少しややこしい仕事をしている。

単純作業だけでよかったのに、まったく、これだからデキる男は困るよ、ふっ。
と悦に入りながら帰宅しています。

しかしこれは単にいいようにコキ使われているだけのようでもあるな。。。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

招き猫さんさすがです

いやぁ~ 大人な対応だと思います。

今日の認証用キーワードむずかしい~

No title

少し前からここのブログを読ませてもらってるんですが、どんなバイトをされてるんですか?

No title

少し品質を落としては、そのほうがいいことが多いです。ちょっとダメなやつは一番楽チンだと思います。爪を隠しましょう。

Re: No title

>pinさん
そうですね、大人ですからねえ。
認証用キーワードってサイトによってはえらく見づらいものがありますね。

Re: No title

>ぽぽさん
バイト内容をあまり詳しく書くとバレる可能性もあるので控えてます。
会社の事務所でパソコンをいじってるような仕事なので体力的にはメチャ楽ですよ。

Re: No title

>たんちんさん
それはいいですよね。
実はしっかり休憩をとることにしています。

No title

おお、残業ですか^^
できる上に、頼りになる男は違いますね。

残業、もう忘れてしまいました。
どんな感じだったんだっけ?

除夜の鐘を職場で聞いたこともあったなぁww
もしかして、幻覚・幻聴かもしれないけど^^;

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
いやあ、まったくですよ、大変ですw
残業っていうのは、ああ無駄に居残ってるな、効率が落ちてるなあと感慨深くやるものですね。

No title

できる男は大変ですねw さすがですw(´ー`)

Re: No title

>マオさん
そういうことにしておいてくださいw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク