肉は固めの歯ごたえのあるステーキが好き

(2016-12-17)
昨日の果物の続きのような記事だが、
これも日本はどうもおかしな方向にいってると思うんだけど、
和牛のあんな真っ白に脂が走っている、いわゆるサシが入りまくりのあの肉、、、

あれ、あんまり好きじゃないのよ。

やわらかい~、嚙まなくても口で溶けるぅ、、とか言ってるアレです。

あれが全然いいと思えない。

肉はがっつり噛んで食べたい。

なのでしっかりしたサーロインステーキが好き。

ナイフでごりごり切って口に運んでぐりぐり噛んで食べたい。
ビールや赤ワインも一緒に。

もちろんモノには限度とか程度問題があって、草履の裏みたいな堅いのはイヤだけどね。

まあ好みの問題なので脂肪和牛が絶対ダメとか認めないってことじゃないんだけど、
個人的にはがっつりステーキのほうが好きだね。

と、言いつつ、ステーキなんてしばらく食べてないな。

リタイアしたらやりたいことを片っ端からやればいいと思うので、今度スーパーで上質の肉でも買ってステーキ焼いて食ってみようかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腸が弱いせいか脂身はチョット、漫画に出てくる骨を持って肉を食べてみたいです。

Re: No title

>たんちんさん
僕も腸が弱いのでほどほどにしないといけませんね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク