ハイブリッド酒場でバカ盛り丼を食べる

(2016-12-10)
今回はジャンクフードネタ。

友人から誘われて昼から浅草橋のハイブリッド酒場に行ってきた。
IMG_20161210_114005.jpg
浅草橋といっても秋葉原との中間地点くらいでどちらからでもいける。

何がハイブリッドなのかは分からないけど、ここが有名なのはから揚げを乗せまくったバカ盛り丼。
IMG_20161210_114109.jpg

このように、からあげ15個のせてご飯大盛でも500円というコストパフォーマンス。

表示のようにから揚げは5、10、15個の3つから選べるわけだが、
とーぜん、僕は15個を注文、ご飯大盛で。
ここまで来て控えめに10個とかにする意味もない、こういうのを食べに来たのはそもそもネタだ。

そして出てきたのは、、、
IMG_20161210_123127.jpg

うーん、やるね!、ご飯は大盛なのだがコメが全く見えないね!
これぞジャンクフード、健康とか、そういうことを気にしちゃいけない。

さっそく食べ始めるが、から揚げ自体が普通に美味しい。
作り置きというわけではなく、ちゃんと揚げてから出しているみたいで結構熱い、はふはふしないと食べられない。
衣にしょうゆ味がしっかりついてるので特に追加の味付けは必要ないが、テーブルには唐辛子やマヨネーズが置いてあって好みでかけてもいい。
最初の10個くらいまでは余裕かなと思っていたが、そこから先がちょっとキツくなった。
ここらでマヨネーズとか唐辛子とかを使って味を変えると食べやすいのだと思う。
僕はそのまま食べきったけど。
最後はさすがにげんなり。
やはり10個がほどほどで一番いい塩梅なんでしょう。

店を出るときはちょっと気持ち悪い感じ。
大盛といっても量的にはそれほどでもないんだけど、なんせ脂っこさがすごいのでそれでやられるね。
居酒屋でから揚げを注文して、なんだこれっぽっちか、と普段残念に思っている人は注文するといでしょう、しばらくは食べる気が無くなるはず。

なお他のメニューはこんな感じです。クリックで拡大。
IMG_20161210_114017.jpg

赤バカ、黒バカ、とかいうのはソースがかかっているそうです。

店の情報はこちらです。
ハイブリッド酒場


一部情報では昼だけでなく、夜でも500円のバカ盛り丼は食べられるそうなのだが、それは未確認です。

浅草橋からでも秋葉原からでも歩けるのでどちらからでも。
秋葉原界隈ってなんでこんな脂っこいものとか大盛とかが多いんだろうな。
電気街からアニメ街まで昔から男の街だったからかな。

500円とはいえ、往復の交通費を考えたら結構カネは使っているので節約にはなってない。
これだけの鶏もも肉を安く食べたければスーパーで買ってきて自分で何か作ればいいだけだからね。
しかし、こういう遊びはそういう問題ではなく、
いかにくだらない、ジャンクで、不健康で、馬鹿みたいな経験をするか、というところに意味があるのだよね。

バカ盛り丼の後は喫茶店にいって、友人と近況報告と雑談、その後は秋葉原散歩。

今日は大満足でした。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べても太らない人はいいなあ^^
私もバカ食いしたいよ。

Re: No title

>クロスパールさん
全然良くないですよ、胃腸が弱いということです。太れないから長生きもできませんし。

No title

僕もこういうガッツリ系は大好きです。

食べたいですね。

ラーメンでは次郎系も大好きです。

自宅の近くにあったらしょっちゅう行って太ってしまいますね(笑)

No title

東京は競争が凄いから、探せば安いとこ色々ありそうですねえ、これもいい宣伝になるから他で儲けれるかもしれませんね。

Re: No title

>のんびり屋さん
もし近くにいったらどうぞ。
秋葉原浅草橋には次郎系もありますね。

Re: No title

>たんちんさん
まだまだ色んなものがあるんでしょうね。
もしこれで客が増えたらい杯無料くらい欲しいですねw

No title

この唐揚げオンリーというのがまたいいですね。好物な食べ物を「もう見たくもない」っていう経験をしたい自分にとってはチャレンジしたいメニューではあります。食後の気持ち悪い感と元を取った達成感もハイブリッドだったのでは?w

Re: No title

>かぴばらMさん
から揚げは結構好きですがしばらくいらないって気持ちになりますね。
そうか、ハイブリッドってそういう意味だったのか。

No title

事前予告を受けてたのに忘れてて、実はこの記事見逃してました。

これはすごいね、私もブロガーの端くれとして、大盛15個にしますなあ。で、後悔すると。その後悔がまたいいんだよねw

Re: No title

>プライアさん
10個を越えたあたりから後悔が増してきますよ。
店を出るときに少し気持ち悪くなります。
たった500円なので、浅草橋-秋葉原界隈にいくことがあれば挑戦してみてください。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク