クラシックコンサートを聞きにいく

(2016-12-09)
などという高尚な趣味は持ち合わせていないのだが、
知り合いからタダ券を二枚もらったので、奥さんと二人で行ってくることにした。
六本木のサントリーホール。

ただし、クラシックといっても、、
Disney on Classic
というディズニーの宣伝みたいなイベント。

行ってみたら、案の定・・・
クラシックというよりは、ディズニーのショウでした。。。
おっさんがキモい声でナレータやってるし、歌手が何人も出てきてオーケストラの前でがんがん歌うし、演技まで始めるし。。
客に鈴を持たせてリズムにあわせて振らせるし。。。
さすがディズニーヤクザはやることが違うわw

二人とも途中で帰ろうかみたいな空気になったが、せっかくなので最後までいたよ。

いったいこれのどこがクラシックコンサートなのか。

まあ、いいけどね、タダでは文句も言えまい。
以前にもディズニーランドのことを集金ランドとバカにしていたが、ますますその思いが強くなったw
時間は取られるし疲れるし都心まで出る電車賃がけっこうするから次からはタダでもいらん。

しかし不思議だな、NYまで航空運賃とNFLの試合チケットで何万円も自腹で行っても満足度高いのに、今回のようにタダでも不満なものは不満。
自己満足の高いものに投資していくのは大事だな。

帰りがけに奥さんが牛丼をおごってくれた。
牛丼食べるなんて1年ぶりくらいだ。
この日はBenishoga on gyudonのほうが興奮度高かったよ。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして&感想です

はじめまして。
招き猫の右手さん、某所で貴ブログへの書き込みにお誘いいただき、ありがとうございました。

今年末で会社をやめることにした40代の者です。
ブログ名が変わる前からずっと読んでますが、初めて書き込みます。

クラシックは好きですが、ディズニー関連は何もかも値段が高いイメージがあってあまり好きではないです。
無料でこんな宣伝イベントとかやってるんですね、全然知りませんでした。

私も自分の好きなことや、やりたいことに対してなら出費は惜しみません。

Re: はじめまして&感想です

>なるぞうさん
はじめまして。
長く読んでいてくれたんですね、ありがとうございます。
今年でリタイアですか、おめでとうございます。

あ、このチケットは無料ではないです、ばっちりカネを取ります。
僕はたまたま知り合いからもらえたので僕がタダになっただけです。

自分のやりたい楽しいことならカネだしても惜しくないですよねえ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク