FC2ブログの雑誌掲載をFC2総合インフォメーションで紹介してもらう方法

(2016-12-10)
先日、このブログが雑誌Big Tomorrowで紹介されたことを記事にしました。

参考記事
月刊ビッグトゥモロウ2017年1月号に掲載されました

さあ、これでブログPVも爆上げか!?、なんて期待していたんだけど、あまり変わらず・・・

あれ、告知が足りなかったかなと思い、
FC2で雑誌掲載をネタにしてくれるというのを思い出し、FC2総合インフォメーション、というサイトにメールを送って告知してもらいました。

それがこの記事
【ブログ】FC2ブロガーが雑誌「BIG tomorrow 2017年1月号」に登場!


ようはTVや雑誌などのメディアでFC2のブログが取り上げられたらここで告知してあげるよ、という運営のサイトのようです。

やり方は簡単で、
FC2ブロガーメディア出演・出版 ご連絡フォーム
でググれば専用フォームが出てきます。
そこに内容を書き込んで送るだけ。
数日たって返答があり、リンクの記事を作ってもらって完了しました。

さて、この告知でどのくらい伸びるのかは未知数ですが、しばらくPV数をウォッチしてみたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紙の雑誌に載っても全然PV数に影響は無いですよね。

ポータルサイトに直接リンクを張って貰ったらダイレクトに効果があります。

問題は「FC2総合インフォメーション」をどれだけの人が見ているかと言う事なんですが…FC2ブロガーしか見てないかも(汗)

Re: No title

>さいもんさん
やっぱり紙媒体に影響力は無いのですか。
たしかに僕もFC2のぼーたるサイトって特に観に行ったこともなく、これもどれだけ効果があるのか未知数です。

知りませんでした

こんにちは。

FC2総合インフォメーション、存在を知りませんでした。
いま読んでいるところです。

自分でもブログをやってみたいなと思う今日この頃です。

Re: 知りませんでした

>なるぞうさん
僕も最近知りました。
もしブログをやって、雑誌などで紹介されたらここで告知してもらうといいですよ。少しは効果ありそう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク