何もかも忘れてのんびりできる場所

(2016-12-19)
仕事に疲れたり、リタイアしたらとにかく何も考えずにゆっくりしたいと思うことがあると思う。

僕も2015年秋にリタイアしてしばらくはただひたすらゆっくりした。
職業訓練校にいったりはしたが、本来なら海外にでもふらっと行きたかったな。
でも住民税負担も大きいからまだカネをほいほい使う気にはなれなかった。

来年以降は気が向いたら海外でも国内でもぶらりと出かけたい。

何も考えずにゆっくり、ひたすらダラダラするならここ、という場所で思い出したのは、

ギリシャの離島

なんといってもここ。
昔、僕が行ったのはSpetses islandという小さい島で、その時、日本人は僕しかしなかった。
売店の店主も、日本人を観たのは今年はお前で二人目だな、なんて言ってたからかなりマイナーな島なんだろう、僕も地元の友人い連れていってもらわなければ名前も知らなかった。

とにかく時間が日本の1/3くらいのスピードで流れている気がする。
ただゆったり、まったりするだけの場所。大した娯楽はないが、それが娯楽。

島中に猫が歩いていて、人間を恐れないのか、寄ってくるのもいる。
島で唯一のカフェだか居酒屋みたいなのがあってその店内にも猫が居て、客席でぐうぐう寝ていた。
人間も同じで地元民も旅行客も昼間っからダラけている人しかいない。

気候は地中海なので温暖、東南アジアのような蒸し暑さは全くなく、快適そのもの。
海はめちゃくちゃ綺麗で、この景色を見てるだけでいい。

ここか、もしくは他の離島でもいいが、地中海の島はかならず再訪したい場所である。

ギリシャがユーロを離脱してドラクマになったら格安でいけるかな、なんて妄想もしてたんだけど、それはまだ起き無さそうだね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まぶしい?

こんばんは。
地中海を旅行すると、真っ青な晴天で日射しが強く、物凄くまぶしく感じると聞いた事があるのですが、実際はどうなのでしょか?

No title

「ギリシャの離島」いいですね!!

僕もセミリタイアしたら色々と世界中を飛び回ろうと思っているので、ギリシャにも是非行ってみたいです。

ダラダラするって最高ですよね♪

Re: まぶしい?

>パルタ7さん
そうですね、まぶしかったような。でも海沿いでなければそんなに反射もしてなかったかな。気になりませんでしたよ。

Re: No title

>のんびり屋さん
良かったですよー。是非行ってきてください。
ダラダラは最高です。

No title

まさにリタイアの醍醐味、いってらしゃーい。海外も好みは田舎です、人も優しいから。

Re: No title

>たんちんさん
一度は行ってみることをお勧めしますよ、かなり世界が違います。

No title

ぶらっと出かけて環境が変わるといい刺激になるよね!
そうそうオフ会のとき山登りについて聞こうと思ってたのに忘れてた。

なんか登ったら達成感とかあるのかな?

Re: No title

>クロスパールさん
山登りですか。楽しいですよ。
高めの山ならかなり息が切れるくらいの運動になります。
達成感もそこそこありますよ。

No title

私もリタイアしたらギリシャの島でのんびり昼寝したいです・・・
観光客は一杯いますが私はサントリーニが大好きです!ロンドンからは3時間でいけるので、ロングウィークエンドでも可能かも。

Re: No title

>Purplemoneyさん
サントリーニって聞いたことあります!、有名な島ですね、きっと。
ロードス島も有名ですが、ここもイイらしいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク