ポイントDEクーポンのビール祭りで5本ゲット

(2016-12-06)
楽天の期間限定ポイント消費で有名なポイントDEクーポン。

サークルKのファミリーマート吸収に伴い、最近は対象商品が少なくなったり実施が月曜か木曜だけになったり、順調に廃止へと向かっていってるように見える。

そんな中、昨日予約開始の商品内容は良かったねえ。

ビールだけで5本!
アサヒ・ドライブラック500と350
プレミアムモルツの500と330
グランドキリン夜間飛行

の計5本
昨日の予約はさすがに重たかったな、、、皆殺到してたのかな。
なんとか予約を完了し、問題は在庫。
バイト帰りに3店舗寄ろうと思えば寄れるのだが、ラッキーなことに2店舗ですべて揃った。
せっかく予約に成功しても夜になるともう売り切れですってこともあるからなあ。
特に夜間飛行が危ないと思ってた。

というわけで壮観の5本を記念撮影
IMG_20161206_181808.jpg

プレミアムモルツは通常品でもOKだったがせっかくなので限定品のほうにした。
これだけ買って550ポイントですよ、しかも300Pくらいは期間限定ポイント。
僕の楽天ポイントは楽天証券で投信保有してるからもらえるとか、バナーやメールをクリックしてもらえるとかタダ同然の元手なのでけっこう美味しい。

この制度を利用し始めてから少なくとも家用にはビールをカネ出して買ってない。
発泡酒やチューハイ系が出ることもあるがそれらには僕は全く興味が無いのでビールの時だけ参加してる。

これだけあればしばらく持つな、、、というより先月先々月に交換したのでもまだ飲んでないビールがある。。。
僕も奥さんも飲まないんだよね、今日の入手品もも友人が遊びに来た時に出ることになるだろう。
一人じゃ500なんてまず無理、350でも酔っ払って寝てしまう。

12月だし飲む機会はあるだろう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、本当に壮観ですね。しかも良さそうなビールばっかり。

うちの方はやはりサークルKまでは行けなくて、スーパースロットでゲットした期間限定ポイントはレディで牛乳に化けてしまいました。

サークルK・サンクスとファミマでクーポンの相互乗り入れ運用とかしてくれないもんでしょうかね。

No title

350で寝れるのは、効率がいい、でも一人で飲むと酔いますね。

Re: No title

>観楓さん
このへんが東京のいいところですね、コンビニならいくらでもある。今回も候補店は三つくらいありましたから。
ポイントの相互乗り入れとポイントDEクーポン継続してくれたらうれしいです。

Re: No title

>たんちんさん
一人だと酔うんですよねえ。不思議です。

No title

僕はサークルKは夜間飛行、プレモルが予約できずにアサヒのドライブラックのみとなりました。さすがにスロットで限定ポイントを配っている中の7,000枚はきついですね。
しかしローソンの方で夜間飛行、プレモルをいただきました。こちらは余裕でした^^
ポイントの割は悪いですが、獲得のしやすさはローソンに軍配が上がりそうです。

Re: No title

>緑熊さん
僕は残念ながらリクルートカードを作って間もなく、ポンタポイントが溜まってないのでそちらは頻繁には行けないんですよね。
でも来月当たりからまたローソンで交換できると思います。
ローソンは簡単に取れますよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク