派遣バイトが更新する見込み

(2016-12-08)
派遣先から通知がきて、
どうやら今のバイトが更新になる見込み。

特に問題も起こさず真面目に働いていたしねー、当然か。

今のバイトは11月から初めて12月末で行ったんの区切りとなるのだが、
次は3か月更新で来年の3/31まで。

しばらくはプチ社畜継続となりそうだ。

収入面では助かるが、あまり働くとせっかくのリタイアの醍醐味が無くなるので、更新はこの一回だけであとは終わりにしたいな。
ただし、12月までの2か月と次の3か月では足しても5か月。
いわゆる特定理由離職者にはあと1か月足りない。
あともう一回更新したら超えるわけだが、その場合は6月までか。。。
うーん、ちょっと微妙だね。

本当に嫌になったらこちらから更新を断ればいいだけなんだけどね。

現状は暇つぶし程度の働きでそこそこいい時給がもらえているので非常に快適だから自分から辞めるほどではないんだよな。

なお今回の更新によって念願の健康保険に加入できる見込み。
社会保険加入要件は緩和されたから週4でもいいんだけどな、日本はそのわがままが効かないのは辛いな。

あー、それにしても責任の軽い日々は最高だな。
もう正社員なんて二度と戻らないよ。

これからも快適で気楽な人生を模索していきます。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに長く働き続けるとリタイアした意味があまりないですね。

適度に働くからことこそセミリタイアのメリットですからね。

でもそこまで苦にならないなら続けてもいいと思います。

本当に羨ましい生活ですね、僕も早く続きたいです。

No title

毎日いっても時間制限が短いならいいような気もします。

Re: No title

>のんびり屋さん
今のところ全く苦にならないし、家から自転車でいける場所でこの待遇はなかなか無いからしばらく自分から辞めることはないと思います。
いずれ続いてください。

Re: No title

>クロスパールさん
自転車でいけるほど近いところなので帰っても自分の時間はたっぷりあります。
1日中家にいるよりむしろちょうどいいくらいかもね。

No title

7~8月の真夏の通勤しなくてよさそうですね^^
6月まで勤務して「特定理由離職者」資格貰うのも良いですね。
相手側も、わかっていて5カ月にしてるのかな?
もう一度更新してくれるの狙っているとか^^

気楽な人生、最高じゃないですかww



No title

気楽で楽しいなら言う事ありませんやん。気が向いたら働いてもやめてもいい、幸せですなあ。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
夏の営業がイヤで辞めたので外には出たくないですね。
でもクーラのきいたところに涼みにいく感覚なら良さそう。
気楽で最高ですよ。

Re: No title

>たんちんさん
幸せですね。
こんな適当な生き方が理想でした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク